takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.14

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はポンド円は大きく上昇しましたね。
今日も基本は押し目買いですが、今夜はCPIがありますのでそれまでに手仕舞いをするのが◎です

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:17

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・今夜は注目のCPIなので様子見が◎
    ・現時点では基本は押し目買いだが、一旦の調整下落を待ちたい

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAと接触する付近
    ・159.5円付近

    【売りポイント】
    ・162円付近

ポンド円

日足


昨日は大陽線でしたね。
本日も上昇しようとはするでしょうけど、どこまで上昇するのかは懐疑的です。

今は日足のGMMA付近です、ストキャスティクスも高値圏に近づいてます。
全ては今夜のCPI次第ですが…
過去の動きを見てると緑のBOX下限からの反発で安値を少しずつ切り上げてきてます。

基本的にはGMMAを上抜ける動きをしてます。
ただ、上抜けたところが天井になる可能性も高いです。

まずは日足のストキャスティクスが高値圏に入るまでは上昇傾向でしょうけど、それもそろそろターゲットが近いのでここからの押し目買いは早めの利確がいいですね。

4時間足


4時間足はオレンジの並行チャネルの上半分に乗せてきました。
まずはセンターライン付近までの押しを待ちたいですね。

そこで下げ止まるならチャネル上限までの上昇を狙うことは可能です。
GMMAがまだ収束してますので、下抜ける可能性もあります。
現在は大きくレンジを形成していますので、基本はレンジ上限、下限でのエントリーを心がけたいです。

ただし、並行チャネルセンターラインでサポートされればチャネル上限付近までの上昇にのることは可能ですが…
CPIまでにそこまでの動きをするとも考えにくいので、やはり様子見ですね。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
まずは一旦の下落を待ってからの次の押し目買いポイントを探したいところです。

押し目買いの第一候補はGMMA付近です。
ただ、4時間足のGMMAはもう少し下にありますので、緑の切り下げライン付近まで下落する可能性もありますね。

もし、緑の切り下げラインを明確に下抜けるなら次は下落の優位性が高まりますので、押し目買いは注意ですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓