takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円5 / 30からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

しばらく調整期間が続いていますが、そろそろ下げ止まった雰囲気ですね。
まだもう一度安値トライする可能性もありますが、その辺りが底かもしれません。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 :

ドルインデックス

日足


週足を見ると大陰線が2週連続ですが、日足ではそろそろ一旦の反発をしそうな雰囲気にも見えます。

まだ下落するとは思っていますが、日足のストキャスティクスは安値圏、MACDのモメンタムも少しずつ改善されていますので、来週は調整の上昇をするかもしれません。

※ドルストレートは強く上昇していますが、一旦の大きめの下落も考えられますので、高値掴みには注意ですね。

ドル円

週足


では、ドル円を見ていきましょう。
円の強さにも左右されますが、ドルインデックスが上昇すればドル円も上昇しやすくなります。

週足では3週連続陰線ですね。
陰線3本出た後は、調整の陽線が出やすいです。
この辺りからも来週のドル円は上昇しやすいのがわかります。

ただ、週足でのGMMAとの乖離はまだかなりありますので、現時点では121円くらいまでの調整をしてもおかしくありません。
(まぁ、現実的ではありませんが…)

MACDの上昇モメンタムが消えかけています。
このタイミングでストキャスティクスがゴールデンクロスすると再び131円を目指す可能性があります。
来週の調整の上昇が強ければ、今の価格帯が押し目買いポイントになり、再び上昇トレンドに回帰するかもしれませんね。

日足


日足でも下げ止まっているのがわかります。
4時間足ではまだまだ下落トレンド中ですので、まだ下げるかもしれませんが、現段階では下げ止まってここから上昇しそうにも見えます。

ストキャスティクスも安値圏ですし、MACDの下落モメンタムも解消されつつあります。
強く上がっていくにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、そろそろ上昇しそうな雰囲気が漂ってきたことも確かです。

ただ、個人的には…今の場所が中途半端なので、もう少し下の白の平行チャネル下限をタッチしてほしいところですが…

4時間足


平行チャネルの下限は126円付近です。
一度そこまで下げた後に、強く上昇してくれると気持ちいいですね。

黄色のラインを見てもわかるように、下落の幅が小さくなっていますね。

インジケーターは方向感がありませんが、ロウソク足はわずかに安値を切り上げています。
再び131円を目指すにはGMMAを強く上抜けて欲しいところですね。

直近はしばらくもみ合いになっていましたので、そろそろどちらかに動きそうですね。
GMMAを見ていると再び下落しそうにも見えますが、小さく安値を切り上げていますので、一旦上昇しそうにも見えます。

下落のターゲットは126円付近、上昇のターゲットは128円付近ですね。
128円を明確に上抜けると、次のターゲットのオレンジの点線(129.8付近)を目指して上昇しそうです。

1時間足


1時間足ではGMMAが横ばいになってきました。
今まで下向きの帯でしたが、それが横ばいになっていますので、方向感がなくなってきました。

つまり、ここから上昇に動く可能性が高くなってきたということですね。
もちろん、4時間足のGMMAはまだまだ下向きですので、ここから下落する可能性もありますが、トレンドは下位足から変わっていくものです。

今、三角保合みたいな形状になっていますので、それを上抜けたら一旦着いて行くのもありですね。
ただ、下抜けた場合は126円付近が抵抗になると思いますので、あまりツッコミショートはしたくないです。

とはいえ、125円くらいまでの下げ余地もありますので、わかりにくいですね。

今は一旦下げ止まった感じにも見えますので、128円までの上昇に期待。
そこを上抜けられない場合は、再び125円を目指す可能性を考えたいですね。
このまま下げた場合は一旦静観でしょうか。
逆に下げ止まったところからロングを狙いたいですね。