takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 3 / 20 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 中立

    ・ロングは1時間足のGMMAの上に乗せて、サポートされてから
    ・4時間足の並行チャネルの下限付近まで戻り売り

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAの上に乗せて、サポートされてから
    ・162円を明確に上抜けてから

    【売りポイント】
    ・162円付近
    ・4時間足のGMMAと接触するところ

ポンド円

日足


日足はGMMAの青帯に頭を押さえられての下落です。
木曜日に下ヒゲ陽線が出現しましたが、それを否定する動きになるかもしれませんね。

現在はオレンジの右上がりのトレンドラインでサポートされているようにも見えますが、インジケーターは総じて弱いです。
基本は上がったところを売っていくのがやりやすそうです。

オレンジのトレンドラインを下抜けると155円台がターゲットになります。
木曜日の安値を下抜けると下落に加速がつきますのでその辺りに注目です。

4時間足


4時間足ではオレンジの並行チャネルの下半分に入ってきました。
まずは金曜日高値付近まで上昇すれば引きつけての戻り売りが◎

もし月曜日から続落するなら5分足くらいで少し戻したところからチャネル下限まで狙うのもありですね。
4時間足のストキャスティクスが下げ切るくらいまでは下落が見込めます。

また、チャネル下限付近では反発上昇がしやすくなりますので、そこまで下落すれば一旦の上昇を待つのがいいですね。
反発の上昇を狙うのもありですが…
勢いよく下落してきた場合は下抜ける可能性もありますので、基本は上位足の下落トレンドに乗っていくのがトレードがしやすいですね。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
あまり大きな上昇のイメージは持てず…緑矢印の可能性は極めて低いと考えます。

もし、月曜日初動で黄色矢印の動きをした場合は、162円付近まで引き付けて売り場を探すのが◎
現在値付近で小さくレンジを作った場合は、水色のイメージです。

どちらにしてもまずは一旦の上昇を待ちましょう。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )