takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

【FX勝ちたい人】月間トータルプラスにできない人が『今からできること』

others

質問です

無料動画を見るだけでFXで勝てるようなると思いますか?

答えは『YES』

ただし、条件があります。
例えば、会社員に例えると、

①自分で仕事を作れる人
②指示されないと動けない人

大きくこの2種類に分けた場合、無料動画(無料コンテンツ)だけでFXで勝てるようになれるのは、①のタイプの人です。
さらにもっと言うと、その中でも一部の人だけです。

つまり無料コンテンツで学び勝ち続けるようになる人は極一部だと思ってください。
僕を含むほとんどの凡人は独学だけで勝ち続けられるようにはなれません。

ただ、勝てるようになる『キッカケ』さえ掴めばそのあとは無料コンテンツでも成長を加速させることができます。

キッカケとは?

YouTubeの無料動画を見て、配信者が「〇〇を抜ければ〇〇まで上昇します」とか、
「この水平線は意識されるので、ここで反発します」みたいなことを言った場合、その背景(どうしてそう考えたのか)を考えずに、言われた場所でエントリーしてませんか?
一時的な利益は得られてもそれでは自分の力になりません。

FXは9割が退場すると言われてる世界です。
そんな中で他人の言ったポイントでトレードをしてる人たちが勝ち続けられると思いますか?
たぶん、無理でしょうね。

そんなに世の中甘くない。

初心者の方はそれでもいいと思います。
ただし、1年以上FXをしてるなら話は別です。

考えてみてください。
そもそも投資とは自分で考えて行動を起こすものです。
なのに、他人が言ったエントリーポイント頼りになってるのは変じゃないでしょうか。

もう一度言いますが、無料コンテンツでも勉強はできるし、勝てるようになります。
ただし、自分で考えることができ、尚且つ考えの深掘りのできる研究熱心な人に限ります。

僕たち凡人の大多数は有料コンテンツを利用して、その中でも諦めずに継続した人がようやく勝ち続けるようになるのです。

勝ち続けられる様になるキッカケ…それは、
『良いコンテンツに出会い、考え方の基礎を築くこと』

それは無料/有料どちらでもいいですが、無料で探すことはほぼ不可能に近いことを今から説明します。

もちろん『良いコンテンツ』は無料でも存在します。
ただし、無料コンテンツの大半は当たり障りのないどこにでもある普通の知識です。

どこにでも転がってる普通の知識だけで勝てるほどFXは甘くない。
これも事実です。

月間トータルプラスにできない人が『今からできること』

有料と無料は何が違うのか

それは目的です。

無料教材は集客(フォロワー集め)することを目的にします。
それに比べ有料教材はスキルを上げるためのものです。

この違いが、教材の『質』の違いになります。

無料で配信されてるものに確信的な内容を解説してるものが少ないのはそのせいです。

だからといって必ず有料がいいというわけではありません。
怪しい商材も多く存在します。

もちろん自分で情報を集めてスキルを上げることも可能です。
ただ…時間がかかるのです。
有料教材は、必要なものが必要なときに手に入る便利さがあります。
有料教材を買うとは『時間を買ってる』といっても過言ではありません。

有料教材を使用する事は『時間の短縮』、つまり効率よく学ぶという事です。
また、無料教材と違ってそこには本質があります。
集客目当ての薄っぺらい内容の無料教材と違って本当に教えて欲しい事があるのが有料の良さです。

ただ、有料教材は、「怪しい」「本当にスキルUPの期待ができるの?」という疑問があるのもわかっています。

どこの誰だかわからない人から購入するのは躊躇します。
Twitterを見てるといかにも儲けてそうな投稿をしてる人たちにフォロワーが集まる傾向がありますが、そういう人はほぼ詐欺業者なのでご注意くださいね。

・自分の勝ってる実績を出したがる人(実績があると信じやすくなる)
・毎日100万円以上稼いでる風の投稿をする人(FXで勝ちたい人の理想像だから)
・俺を信じてついてくれば必ず勝たせます、などと強気の発言をする人
・クローズドな関係に持って行きたがる人(LINEへ誘導したがる人)

こういう人たちはほぼ詐欺業者だと思ってください。
勝ってる実績なんて偽造できます。
また、どうしてLINEへ誘導したがるのかを考えてください。
本当に無償で有料情報を提供するつもりなら、わざわざそんなめんどくさいこと(LINE誘導)をする必要はありません。

特に昨今は投資詐欺が横行して目をつけられやすいので、表立っての行動は減少しクローズドな関係(LINEなど)に持っていこうとする傾向が高いですね。

まずはTwitterやブログだけの投稿を信じないことです。
文字だけの情報はいくらでも騙せますからね。
YouTubeなどの動画や音声の投稿をされてる方は信頼性が上がります。

キッカケ作りをします

ここでは無料・有料教材のご案内をしてます。
先ほど言った勝てるようになるためのキッカケ作りをお手伝いします。

takashi FX channelのすべての教材をここに集めましたので、お好きなものを選んでご自身のスキルアップの糧にしてくださいね!

まずは有料/無料教材一覧を以下に載せておきます。
そのあと有料教材の詳しい説明をします。

有料教材一覧

無料教材一覧

無料でも十分と思われる方は今まで通り無料動画やブログをご利用いただければ嬉しいです。

ただ、少しでもご興味があるなら一度有料教材を試してみることをお勧めします。
本気でFXを学びたいなら適切な自己投資は絶対に必要です

悩んでる時間はもったいないです。
「時は金なり」行動力の速い人がいち早くゴールに辿り着きます
サブスクを一度購入して自分に合わないと思えば解約すればいいだけです。(無料期間もあります)
テキストも販売してますが、価格以上の価値をご提供できることには自信があります。

僕も無料の教材で学び、いつまでも肝心なポイントがわからなかった一人です。
だからこそ、FX初心者の方やもっとレベルを上げたい方にここで少しでもお役に立てればと思ってます。

ここでは初級〜中級者向けの教材(テキスト/サブスク)を販売してます。
ご自身のレベルに合わせてご購入くださいね。

本気でFXを学びたい方へ


教材はテキストとサブスクをご用意してます。
テキストは2種類、サブスクは大まかに3種類あります。

  • テキスト→①初心者用、②初心者〜中級者用
  • サブスク→YouTubeメンバーシップ(初心者)、有料note(初心者〜中級者)、ポストプライムのプライム会員(初心者〜中級者)

ここからは、それらの詳細を説明します。

テキスト

こちらのテキストは有料ブログです。
ブログにパスワードを設定し、ご購入いただいたときにそのURLとパスワードをお知らせしてます。
Webで検索してもそのページは出てきませんので、URLとパスワードをお忘れないようにお願いします。

詳細は以下ページでご確認ください。
【発表】初心者〜中級者向けエントリー手法を販売します

サブスク

【初心者向け】
・YouTubeメンバーシップ
【初心者〜中級者向け】
・有料note
・ポストプライムのプライム会員

サブスクはいくつかに分かれていて、「どれを購読すればいいの?」というお悩みを解決すべく、ざっくりと料理に例えて説明します。

  • 前菜→YouTubeメンバーシップ
  • メインディッシュ→有料note(定期購読マガジン)
  • フルコース→プライム会員(PostPrime)

レベルと情報量に合わせて選んでいただけるようにしてます。

ポストプライム(PostPrime)のプライム会員

まずはフルコース(全部入り)のプライム会員から説明します。(初心者〜中級者向け)

ポストプライムには無料会員と有料会員があります。
無料会員は他のSNSでは投稿していないゴールドの相場分析や水平線の引き方がわからない方に向けたライン配信をしてます。
また、ポストプライム限定の記事なども考えてますので、ぜひフォローお願いします。

有料会員はプライム会員といって、毎日の詳細な相場分析や週末限定のスキルUP動画を配信しています。
(2週間の無料期間あり)
ただ、このサブスクをご希望の場合は、最低限テキストの内容はご理解いただくことをお勧めします。(強制ではありません)
基本的にはテキスト『インジケーターを使ったエントリー手法【実践編】』の知識をもとに解説することが多いので、テキストを読み込んでいると理解度は格段に上がります。
プライム会員詳細はこちらからご覧ください。

YouTubeメンバーシップ

ポストプライムのプライム投稿の一部をお試し価格でメンバーシップに投稿してます。(初心者向け)

    【FX初心者に優しい学びの教室】

  • ①ベーシックプラン→PostPrimeプライム投稿の週末限定動画の最新作2本(初心者に嬉しいスキルUP動画)
  • ②プチ・プレミアムプラン→プライム投稿の週末投稿(翌週の相場予想)+ベーシックプランと同じ内容
  • ③プレミアムプラン→PostPrimeプライム投稿の週末限定動画(期間無制限)+プチ・プレミアムプランと同じ内容

どれも毎週土曜日更新です。
有料教材を始める入り口としてご利用ください。
YouTubeメンバーシップはこちらからどうぞ。

有料note(定期購読マガジン)


フルコースのプライム会員では情報量が多すぎると言う方のために、プライム投稿の一部を切り売りする形で販売してます。(初心者〜中級者向け)
プライム投稿は大まかに以下の4つに分かれています。

①ドル円 相場分析+本日の相場観
②ドルストレート 相場分析(ユーロドル、ポンドドル)
③クロス円 相場分析 (ポンド円、ユーロ円)
(①〜③毎日更新)
④週末限定動画 (週末更新)
④を抜き出して販売してるのがYouTubeメンバーシップです。

有料noteでは①〜③をそれぞれ単品で月額販売してます。
ドル円の相場分析だけを購読したい方は①を、無料動画では話さないポンド円やユーロ円の相場分析を購読したい方は③をお選びください。

初心者の方へのおすすめは②のドルストレート相場分析です。
できれば、①②をセットで視聴されると全体の相場観が身につくのでいいのですが、まずは②だけでも試してみてくださいね。

有料note(定期購読マガジン)はこちらからどうぞ。
また、noteの無料/有料記事についてはこちらにも詳しく書いてます。

どうしてドルストレート?

②をお勧めする理由を最後に書いて終わります。

初心者の方は馴染みのある「ドル円」やボラの高い「ポンド円」「ゴールド」「ビットコイン」などに惹かれがちですが、
勝ち方を知らない時からボラの高い通貨ペアでトレードすると、ただ資金を減らすだけです。

もちろん少額でトレードすればいいのですが、目先の利益に目がくらみ大きなロットを張ってしまうのが初心者あるあるです。
そして大きく資金を減らしFX界から退場していく… というのが一般的ですね。

ドル円はすごくクセのある通貨ペアです。
少なくとも初心者向けではないのでご注意ください。
またボラの高いクロス円やゴールドなどは当然資金を大きく減らすリスクがあります。

それに比べ、ドルストレートはドルインデックスと逆相関というだけでトレードに優位性がでます。
また、ドル円やクロス円と比べて円が絡んでないので、トレードがやりやすいです。
これもその時々によりますが、今の『円』は難しい動きをしてます。

最初から資金を大きく減らすリスクの高い通貨ペアを選ぶより、まずはドルストレートで勝率を上げてから難易度の高い通貨ペアをトレードすることをお勧めします。

ドルストレートの中で特に初心者向けはユーロドルです。
理由は「世界最大の取引量」だからです。
世界の1日の外国為替取引量の約1/4を占めてます。

多くの資金が流入してるのでダマシが少ないです。
大口の仕掛けるトリッキーな動きが起こりにくいのも特徴です。
つまり、テクニカルに素直に動きやすい通貨ペアなのでトレードはしやすいです。

上手なトレーダーは『難しい局面で勝てる人ではなく、わかりやすい通貨ペア&わかりやすい局面を狙える人』です。
あえて難しい通貨ペアを選ぶのは得策とはいえません。

もちろん通貨ペアは人によって好き好きがあるので、あとはお好みで選んでいただければいいと思います。

一緒に学びの時間を共有しませんか?


「時は金なり」行動力の速い人がいち早くゴールに辿り着きます

行動しないと何も始まりませんので、まずは解約する前提で試してみてください。
無料期間で解約すれば、有料コンテンツを無料で全てご視聴いただくことも可能です。
まずは自分に合うかどうかのお試し期間だけでもご利用ください。

そしてYouTubeの無料コンテンツと有料コンテンツの圧倒的な情報量の違いを比べてみてくださいね。

成長の早い人の特徴の一つに『行動力』があります。
FXの勉強をしたいと思ってここに辿り着いたのでしょうから、ぜひ一緒に学びの時間を共有しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。