takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

【メンバーシップ】FXを基礎から、そして効率よく学びたいあなたへ

サブスク

なんとなく…ではFXは勝ち続けられないと気づいたあなたへ

最初からFXの勉強をガッツリしてる人は少ないんじゃないでしょうか。
なんとなく儲かりそうだから始めて、最初はビギナーズラックで勝てたけどそのうち勝てなくなって…
資金ばかり減っていく…

ようやく真面目に勉強しようと思ってここへ辿り着く…みたいな感じでしょうか。

  • FXを基礎からしっかり学びたい
  • 無料コンテンツでは教えてくれないテクニックや手法を学びたい
  • 効率的に勉強して早く勝てるようになりたい

そんなお悩みを解決します。

ここではメンバーシップを含むnoteの有料プランをご案内します。

noteにはいろんなプランがあるのでまずはその概要をご説明します。
ざっくりまとめると以下の3つになります。

・記事ごとの単品販売
・単品記事をシリーズ化してマガジンでの月額購読(定期購読マガジン)
・メンバーシップ

まずはメンバーシップから説明します。
それ以外のプランも後で説明しますが、メンバーシップの内容を理解してからの方がわかりやすいです。
(YouTubeにもメンバーシップはありますがここではnoteメンバーシップを指します)

noteメンバーシップ

noteメンバーシップは takashi FX channel の全てを詰め込んでます。
内容は以下の通りです。
これら全ての視聴ができるのはnoteメンバーシップだけです。

①ドル円相場分析+全体の相場観
②ドルストレート相場分析
③クロス円相場分析
④掲示板でのリアルタイム投稿
⑤週末限定動画

※①〜④は毎日更新、⑤は基本土曜日更新

では、順番に説明していきます。

①ドル円相場分析+全体の相場観

朝イチに全体の相場観を得るために、ドルインデックスや円指数を使って現在のドル(DXY)や円(JXY)の強弱を分析します。
ドルと円の動きを俯瞰的に分析することによって、あらゆる通貨ペアの中長期的な相場の動きや今後の展望をイメージしやすくなります。

それらを理解した上でドル円(USDJPY)の分析をしていきます。
チャート分析は1通貨ペアだけ見るより複数の通貨ペアを複合的にみた方が全体の相場観が掴みやすくなります。
ドル円をトレードする方は、もちろんドルインデックスも重要ですが、ユーロドルも見ておくとトレードの優位性が上がります。(ドル円逆相関)

②ドルストレート相場分析

①の分析を終えると次は②のユーロドル、ポンドドルの分析をします。
①でドルインデックスを分析してるので、①と②はセットで視聴されることをお勧めします。

ドルインデックス(DXY)とドルストレート(ユーロドル、ポンドドル)は逆相関の動きをしますので、トレードには両方の動きをみておくのがわかりやすいです。
もちろんドルストだけ見てトレードすることもできますが、トレードのやりやすさ、優位性が格段に違います。

ドルストレートは初心者向けの通貨ペアです。
日本人はドル円やポンド円などのクロス円を好む傾向がありますが、ボラの高いクロス円をトレードするが故に爆損をして退場していく人が多いのも事実です。

まずは相場に慣れ、テクニカルの勉強をするにはドルストレート、特にユーロドルは最適ですので、初心者向け通貨ペアを探してるならまずはこちらのドルストレートをご視聴ください。

ボラが高いクロス円を選択し目先の利益に走るより、基本的なスキルを身につけることが未来の大きな利益に繋がります。

③クロス円相場分析

その後は③のポンド円、ユーロ円を分析して朝イチの相場分析は終了です。

クロス円はドル円、ドルストレートの掛け合わせです。
クロス円を分析するためには、ドル円とドルストレートの分析は不可欠です。
そのため①②を視聴いただいた上で、クロス円を分析すると理解の幅が広がります。

もちろんクロス円だけでも十分な情報量を組み込んでますので、他の通貨ペアまで分析してる余裕がないという方はご自身がトレードされる通貨ペアだけの分析でも構いません。
でも、少し慣れてくれば総合的に分析することをお勧めします。

これらの配信を、皆さんが出勤前にご視聴いただけるように投稿してます。
(投稿完了後にTwitter(X)で更新情報をUP)

日々の相場分析の中にも多くのテクニカル的な知識を織り交ぜてるので、ただの分析と思って聴かずにテクニックを吸収するつもりで聴いてくださいね。
そのほうが圧倒的に知識量が増えて成長が早くなります。

④noteオリジナル掲示板

掲示板機能はnoteだけのものです。(参考記事
Twitter(X)のように「ちょっとした気づき」や「先出し」を短文で配信してますが、無料では絶対投稿しない本質的な内容です。
これだけでも学びになりますので「FXに対する考え方改善」「秒速のスキルUP」をお望みの方はぜひどうぞ。

「先出し配信」に関しては、詐欺業者がTwitterで投稿してるような胡散臭い内容ではありませんのでご安心ください。

チャートを見てる時に気づきがあればその都度更新してますので、1日の更新頻度はまちまちですが…
だいたい数回〜10回弱くらいでしょうか。
お仕事終わりの夕方から夜にかけてトレードされる方に向けての分析を少しでも載せるように心がけてます。

掲示板は始めたばかりなので運用方法は試行錯誤しながらですが、リクエストがあればTwitter(X)のDMやお問い合わせページへご連絡ください。

掲示板は時々無料投稿もしてますので、ご興味あればフォローをお願いします。
掲示板だけのご利用希望の方は「掲示板閲覧専用プラン」もご用意してます。

⑤週末限定動画

知識なくしてFXは勝てません!これ、本当です。

こちらではテクニカル的なスキルUPに焦点をあてて、週末に限定動画を配信してます。
日々の相場分析でもテクニカル的な知識はたくさん組み込んでますが、ここでは動画を使ってさらにわかりやすく解説してます。
配信は毎週末、基本的には普遍的な内容のものが多く、過去コンテンツを見ても勉強になる内容ばかりです。
ただ、先ほども言いましたが日々の相場分析の中にもテクニカル的な知識はいっぱい含まれてますので、どちらもスキルUPに利用していただきたく思います。

こちらの動画はYouTubeメンバーシップでも同じものを取り扱ってます。
動画視聴だけをご希望ならYouTubeメンバーシップがお得です。

無料と有料の違い

YouTubeなどの無料投稿でもポンド円/ドル円相場分析をしてますが、こちらの有料投稿とは情報量が違います。
分析という観点では同じですが、どこまでの詳細な内容まで含むかという点において圧倒的な違いがあります。
言葉で説明してもご理解いただけないと思うので、一度有料プランをお試しください。
noteメンバーシップは初月無料です。
無料で試した後、自分には必要ないと思われた方は同月内に解約していただければ結構です。

プライム会員様専用プラン

ポストプライムのプライム会員様のnoteメンバーシップへのお引越し、または掲示板機能のご利用は特別プランをご用意してます。
noteメンバーシップの掲示板機能は、note特有のものです。
詳細はこちらをご覧ください。

メンバーシップについての詳細を話してきましたが、これだけ読んでいてもピンとこないと思います。
まずはお試ししてみませんか?
メンバーシップは初月無料です。
一度お試ししてご自身に合うと思われた場合のみ継続していただければ結構です。

無料期間だけ試して辞めるも良し、掲示板だけやるのも良し。
継続するしないに関わらず、本気でFXを学びたいなら検討はしてみてくださいね。
後悔しない行動をとっていただければと思います。

メンバーシップへのご入会はこちらからどうぞ。
一緒に学びの時間を共有しましょう(^^)v

メンバーシップのご案内は以上です。
ここからはメンバーシップ以外のnoteの有料機能をご紹介します。

定期購読マガジン

メンバーシップには盛りだくさんの情報を詰め込んでますが、そこまでたくさんは必要ない…という方に向けて、それぞれの分析を個別で購読していただけるようにご準備しました。

マガジンとは…noteの記事を集めたものです。(マガジンを覗いてみる

マガジンを覗いてみる」で挙げたものが現在ご用意してるマガジン一覧です。
こんな感じで記事をシリーズにしてまとめたものをマガジンと呼びます。
よければマガジンの中もご覧ください。

マガジンは無料や有料のものをたくさんご用意してます。
メンバーシップではそれらの有料マガジンを全てご覧いただけます。
ただ、有料マガジンの中からご自身に興味のあるものだけ選んでご視聴いただくことも可能です。
それが『定期購読マガジン』です。

定期購読マガジンは種類によって金額は違いますが、月額をお支払いいただいて日々の分析などの有料投稿をご覧いただけるものです。
有料投稿はメンバーシップでご紹介した以下の内容です。

①ドル円相場分析+全体の相場観
②ドルストレート相場分析
③クロス円相場分析
メンバーシップはこれらを全てご覧いただけますが、定期購読マガジンはそれぞれを個別に購読いただくことになります。

例えば、ポンド円やユーロ円のクロス円の分析だけご希望なら、③の定期購読マガジンをご購読ください。
また、ユーロドルやポンドドルのドルストレートの分析だけご希望の方は②の定期購読マガジンをご購読いただければ、毎朝ドルストレートの分析が届く仕組みです。

定期購読マガジンは全部で5種類ご用意してます。
上記3種類に加えて、①+②、①+③のセット販売もしております。
つまり、①+②ならドル円とドルストレートのマガジンが視聴できるということです。
(セット販売はお得なセット割引にしてます)

文章で説明を読んでいてもわかりにくいと思うので、実際にマガジンをご覧ください。
以下のタイトルをクリックするとページにアクセスできます。

ドル円相場分析+全体の相場観
ドルストレート相場分析
クロス円相場分析
【セット購読】ドル円相場分析+全体の相場観+ドルストレート相場分析
【セット購読】ドル円相場分析+全体の相場観+クロス円相場分析

まずは一度ご覧ください。
メンバーシップにはtakashi FX channelの全てを詰め込んでますが、定期購読マガジンはその一部をご視聴いただけますので、ご自身に合ったプランをお選びいただければと思います。

ここまでが月額料金をお支払いいただくサブスクです。
この先は単品販売のご案内です。

テキスト/動画販売

ここからは買い切り商品のご案内です。

    ・テキスト(初心者〜中級者)
    ・週末限定動画
    ・週末限定の相場分析

テキスト販売

初心者〜中級者に向けてテキストを販売してます。
詳しくはこちらをご覧ください。

各自のレベルに合わせて2種類ご用意してます。
お好きな方をお選びいただけますが、セットで購入された方がお得です。

週末限定動画と週末限定の相場分析

週末限定動画

メンバーシップサービスの中の「⑤週末限定動画」を単品販売してます。
気になる動画だけ観たい方に向けてのサービスです。

ただ、最新の動画だけを観るならYouTubeメンバーシップではお得なプランをご用意してますのでそちらをご利用ください↓↓

週末限定の相場分析

メンバーシップの毎朝の相場分析は火曜〜土曜日に配信してます。
土曜日は翌週月曜日以降の分析をしてます。
つまり、普段の分析よりも長い時間軸での分析をしてると言うことです。

普段の分析を短期軸とすると、土曜日は短期&中期軸でしてるということですね。
もちろん短期も中期も両方してるので配信時間が長いです。
その分情報量が多く、ただの分析だけではなくテクニカル知識的要素も多く含むので、この週末分析だけ個別販売しようと思って始めたのがこちらです。

「週末限定の相場分析」はメンバーシップサービスの①〜③の個別販売です。
毎週土曜日に記事をUPしてますので、土曜日のnoteの更新をチェックしておいてくださいね。

最後に


メンバーシップを含むnote有料プランのご案内は以上です。

どのプランをお試しいただく場合も、まずは メンバーシップの初月無料をご利用ください。
「定期購読マガジン」も「記事の単品販売」も全てメンバーシップの一部です。
メンバーシップを試してみて、全体を見てからどのプランにするかを考えるのがお得な選び方ですね!

FXの収入は青天井です。
それゆえに簡単に儲けられると思って参入してくる人は多いです。
でも、基本のルールが守れないが為にほとんどの人が退場していきます。

『FXは簡単に儲かる投資』ではありません。
努力した人だけが勝ち取れる勝ち組の特権です。

それをご理解いただき、本気で学ぶ覚悟の決まった方だけお待ちしてますね。

トレーダーは孤独です。
だからこそ数少ない仲間には退場してほしくないですし、一緒に頑張りたいと思います。

ではお待ちしております(^^)