takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 12 / 12 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は一旦上昇できるのか?!という境目ですね。
まずは1時間足の下落トレンドを崩せるかどうかに注目です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは現在の下落トレンドを崩すことができるかどうかですね。
現在は高値切り下げ、安値更新を続けてます。
この流れを止めることができれば、ドル高方向に動くことができます。

まずは下落トレンドを崩す必要がありますので、その辺に注目です。

ドル円

日足


ドル円の日足は小さく下落トレンドを描いて下落中です。
GMMAも上から迫ってきてますね。

ただ、135円付近は底堅い動きもしてますので、ここから反発上昇できるかどうかがポイントです。
今は短くトレードするのがイイですね。

4時間足


4時間足ではエリオット波動5波が終了して、修正波に入ってると考えてます。
この修正波がどこまで続くかに注目です。
修正波が終わると、次の新しい波に入っていきます。

まずは紫点線を上抜けられるかどうかですね。
ここが1時間足の目線切り替えポイントですので、そこを上抜けると次のターゲットに向けて上昇すると考えられます。
ただし、紫点線を上抜けられないと再び下落トレンドに戻っていきます。

まずは直近の目立つ高値を上抜けられるかどうか、また、その付近でのプライスアクションに注目です。

1時間足


1時間足はGMMAの上にかろうじて乗せてきてます。
これを維持できるとトレンドが上向きに変わっていきます。
ただし、まだ1時間足の目線は下ですので、急激な下落には注意ですね。

週明け初動で上昇から始まるなら、その流れについていくのはアリだと思います。
ただし、損切りは必ずおいてくださいね。

ロングで入るなら、下がったところ。
ショートで入るなら、上がったところ。

これはトレードするうえでの基本です。
上昇してる途中での飛び乗りは危険ですので、その上昇を狙いたいのであれば、上昇する前に仕込むことが大切です。

今週もお疲れ様でした。:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓