takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.6.30

ポンド円

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

日足では高値圏、1時間足は下落トレンドに入るところ…
ここから転換するのか?

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:42

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・1時間足の目線が下になったので、1時間足の戻り売り VS 4時間足の押し目買い
    ・現時点では1時間足が下げ止まったところからの押し目買いを考える
    ・1時間足ではエリオット波動を描いてる
     →ここからの動きを予想しやすい

    【買いポイント】
    ・183.6を上抜けてから
    ・1時間足のフィボナッチラインで下げ止まれば

    【売りポイント】
    ・昨日安値を下抜ければ
    ・183.6付近

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はGMMAとの乖離があるので一度大きめの下落をする可能性があります。
ただ、必ず値幅調整をするわけではなく、日柄調整の可能性もあります。

今は月足のフィボナッチラインにあたってますので、一度下落を待ちたいですね。
月足のラインはピンポイントで反応するとは限りませんので、5円幅くらいでの誤差はあります。

ストキャスティクスはデッドクロスして下落中、MACDもデットクロスしてきてるので、現在は下落の初動の可能性もありますね。

4時間足


4時間足はGMMAに接触してます。
ただ、接触してからの反発が弱いのでもう一段の下落を想定しておくのがいいですね。

もちろんGMMAに反発して上昇…も考えられますが、MACDもちょっと怪しい感じですので、押し目買いもしっかり下げ止まるのを待ちたいですね。
日足でもかなり高値圏ですので、押し目買いは下げ止まりのサインを確認してからが安全です。
逆に言うと、下げ止まりのサインがないのにロングエントリーするともう一段下に持っていかれますので注意です。

今はオレンジのトレンドラインへの値幅調整、もしくは日柄調整の期間かもしれませんね。
値幅調整するなら比較的大きく下落しますので注意してください。



1時間足


昨日の夕方配信(YouTube)でもいってましたが、エリオット波動をイメージしてます。
現在は4波中と考えてますが…すでに5波が終わって修正波に入ってる可能性もあります。

もし、今が4波中ならもう一段安になりそうですね。
これは4時間足でお話ししたイメージと一致します。

まずは1時間足に引いたフィボナッチラインで下げ止まりを見ておくのがいいですね。

下がったところは4時間足の押し目買いが入ってきますので、下落についていく場合は注意してください。

また、本日は金曜日、月末最終日で乱高下が予想されます。
夕方以降の動きに警戒です。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )