takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.22

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日のイギリスのPMIの数値が良かったこともあって、ポンドは大きく上昇しましたね。
ポンド円もそれに釣られて上昇してます。
ただし、インジケーターはかなり加熱感がありますので、まずは調整の下落を待つのが安全ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:47

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・日足、4時間足共にストキャスは高値圏
    →一旦の過熱感解消を待ちたい
    ・トレードするなら短期利確

    【買いポイント】
    ・162円付近まで押しをつければ
    ・163円を維持できるなら小さなレンジ下限から

    【売りポイント】
    ・4時間足単位の調整下落がいつ起こってもおかしくない
    ・下落のパターンが出現すれば

ポンド円

日足


日足はちょうどフィボ61.8%付近まで上昇してきましたね。
これは直近の大きな下落に引いたものです。

ここは一旦の節目になりますので、下落圧力がかかりやすいですね。
日足のストキャスティクスも高値圏ですので、一旦下落してもおかしくないと思ってます。
また、現在は4時間足のストキャスも高値圏です。

どちらにしても一度大きめの下落、もしくは時間調整を行なった後の上昇をイメージします。
ただ、日足、週足を見てると調整の下落から、大きめ下落に変わる可能性もありますので、今後の動きに注目です。

4時間足


4時間足ではオレンジの並行チャネルをわずかに上抜けてます。
本日もう一段上昇して明確に上抜けてくれると次はチャネル上限で押しを作りやすくなるのですが…
今は一旦チャネル内に戻されるかもしれませんね。

その場合は赤ライン付近までの押しを待ちたいところ。
その付近まで下落してくると、GMMAの青帯とも接触しそうです。
また、ストキャスティクスもある程度の過熱感は解消されそうです。

基本は押し目買いですが、ストキャスティクスを見てると次の下落を待ってからの方が安全ですね。
ただ、5分足くらいで短くトレードするなら、下がったところを短く買っていくのはアリです。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。

黄色のエリオット波動5波が完成したかもしれませんので、次は修正波に入る可能性を考えます。
ただ、5波目は2度上昇する場合がありますので、浅めの押しからの上昇も考慮に入れておきたいですね。
その場合は、フィボの23.6%や38.2%付近からの上昇になると思います。

昨日高値を上抜けるなら、売り場を探す。
浅めの押しでなかなか下げられないなら、昨日高値までの押し目買いを考える。

買うのも売るのも引きつけてからですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓