takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.10

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今週は強く上昇してきましたけど、週末に向けて調整の動きになっていますね。
本日は21:30に消費者物価指数の発表がありますので、それ待ちの動きになりそうです。
その結果を見て、方向感が出てからトレードしても遅くはないと思いますので、わかりにくいところでのエントリーは減らしていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:00

ドルインデックス

4時間足


昨日は強くBOXを上抜けてきたドルインデックスですが、本日は調整になりそうですね。
夜までは調整の下落、つまりドル安傾向に動きそうです。

そしてBOX上限でサポートされるかどうかがポイントですね。
サポートされると再びドル高、下抜けると安値更新をしていくと考えます。
今日はその辺を参考にしてドルストレートのトレードをするのがいいですね。

ドル円

日足


昨日の日足は首吊り線みたいな感じですね。
このロウソク足が高値圏で出ると下落転換へのサインになる場合があります。

基本は上昇トレンド中ですので、まだ上を目指すと思いますが、一旦調整の下落をしそうな雰囲気です。

ストキャスティクスも高値圏に張り付いていますので、いつ下落してもおかしくない状態ですね。
基本はロングで攻めたいですが、ここからすぐのロングは危険ですので、スキャル的にショートを仕掛ける方が優位性がありますね。

4時間足


4時間足のストキャスティクスはぐちゃぐちゃしてますね。
MACDはダイバージェンスをおこしかけています。
いますぐ下落するわけじゃないでしょうけど、来週火曜日くらいまで今の状態が続けば大きめの下落に注意ですね。

GMMAとの乖離がありますので、今はその解消期間でしょうか。
下げてもすぐに押し目買いが入ってくるので、このまま日柄調整をしそうです。
下げ止まったところでは買っていきたいですね。

下落のターゲットは紫ラインくらいですね。
ここが1時間足の目線切り替えポイントですので、その付近では強く押し目買いが入ると考えます。
それ以外にも132円付近は複数の抵抗が重なるポイントですので、この辺りまでの下落を待って押し目買いをするのが安全ですが…

そこまで下げない可能性もありますので、まずは直近の長い下ヒゲ付近が第一候補ですね。
そこを下抜けるとダブルトップが完成しますので、紫ラインまでの下落を考えましょう。

1時間足


黄色の点線、グレーの点線付近で頂点をつけています。
黄色の点線は4時間足に表示させています白の平行チャネルのセンターラインです。
グレーの点線は1時間足の緑の平行チャネルのセンターライン。
この辺が抵抗になっているのがわかりますね。

今はダブルトップを完成させるのか…というところですが、下げ渋っている感じもしますので、安易なショートは危険です。
トレンドは上向きですので、下げ止まったところで押し目買いをするのが安全ですね。
また、再度高値トライをして失敗した時は、ショートエントリーの優位性が上がります。

わかりにくい動きをしている時のトレードは負けが続きます。
それなら最初からやめておけばよかったと思いますので、本日は様子見して週明けからのトレード、もしくは今夜の発表が終わって方向感が出てからのトレードがいいですね。