takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.5.26

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

いったん126円ミドルまで下落しましたが、結果的には127円を回復しています。
底堅い動きはしてますが上昇の仕方が気になりますね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


いつも通りドルインデックスから見ておきましょう。
チャートを見る限りまだ下落しそうですね。

つまり、ドル安がまだ進行しそうに見えます。

ただ、いったん反発してきていますので、ここでダブルボトムを作ると大きめの調整になるかもしれません。
そうなるとドル高回帰するのか?
それとも調整のドル高で終わるのか…というところです。

ドル円

日足


白の平行チャネル下限まであと少しなんですが…
今は中途半端なところで反発している感がありますね。

もう一度下を模索する動きをするんじゃないか?と思っています。

現在はMACDの下落モメンタム解消の期間でしょうか。
ここから上昇するには、この強いモメンタムをもう少し減らす必要がありますね。

気持ちよく上昇するにしてももう少し時間がかかりそうです。

4時間足


4時間足はGMMAがまだ下向いていますので、下落トレンド中ですね。
そして現在はそのGMMA付近ですので、戻り売りポイントです。
ただ、一度126.5円付近を目指したのに再び127円に戻されていますので、底堅いのも確かですね。

黄色の先細りの三角形を描いていますが、一旦は上昇しそうにも見えます。
上昇した場合、紫の点線を越えられると上昇に弾みがつきそうですね。
このラインは1時間足の目線切り替えポイントです。

底堅いイメージではありますが、上昇の仕方もジリジリとしていますので、どこかで急落がきそうな雰囲気でもあります。
基本は戻り売りですが、底堅さも確認済みですので、わかりにくい動きをしそうですね。

1時間足


1時間足ではGMMAの上に乗ってきています。
このままサポートされるとここから上昇していきそうですが、今はまだGMMAが収束していますので、下抜ける可能性もありますね。

ジリジリと上昇して底堅い雰囲気ですけど、安心はできません。
まずは128円を実体で上抜けるまでは再度安値トライするかもしれません。

少しずつ上昇中ですが、緑の平行チャネルの上限が意識されているように見えます。
4時間足のGMMA付近でもありますので、ここからはしばらく上値は重くなりそうです。

黄色のエリオット波動が完了して、修正波に入っているとするとターゲットはフィボ38.2%の127.7付近です。
まもなく達成しますので、達成後にどうなるか。
そこはちょうど緑の平行チャネル上限でもあります。

達成からの大きめの下落になると再び126.5円を目指すと考えますが、ここで1時間足のGMMAにサポートされると128円を目指しそうですね。
どちらにしても今は短く利確が◎ですね。