takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 4 / 17 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・基本的には押し目買い
     ただし、日足のストキャスティクスの過熱感解消を待ちたい
    ・1時間足のBOXを意識してトレード

    【買いポイント】
    ・BOX下限付近
     (BOXを上抜けてもついていかない)
    ・164.8付近

    【売りポイント】
    ・BOX上限付近
    ・BOXを下抜けてから

ポンド円

日足


日足のストキャスティクスはそろそろ怪しい雰囲気ですね。
MACDのヒストグラムも減少気味です。

基本は押し目買いですが、その中で現在は調整の下落を待っているところです。
ただ、直近のロウソク足を見てると上げられず下げられずですので、かなり難しい相場なのがわかります。

それでも、インジケーターを見てるとそろそろ下落してもおかしくない状態です。
上昇を狙うなら、一旦の下落を待ってから。
下落を狙うなら、今はエッヂの効いた良いポイントですね。

4時間足


4時間足はGMMAの青帯にサポートされて上昇するのか?というところ。
ただ、接触してからの上昇の勢いが少ないとも感じます。
やはり日足でのインジケーターの影響ですね。

まずはGMMAに深く突き刺さる、もしくは一旦下抜けるくらいの下落を待ちたいですね。
現在はフィボナッチリトレースメントの38.2%で反発上昇しかけてますが、50%か61.8%までの下落を想定します。

MACDもダイバージェンスを起こしてますので、急落には注意ですね。
もし、このまま上昇した場合は様子見ですね。



1時間足


1時間足はわかりやすい相場ですね。
BOXが描けますので、そこを目安にトレードするだけです。

今はその中央付近ですので、こういうところでトレードするのはダメです。
BOXを描いたときは上限下限付近に引き付けてトレードするのが鉄則です。

下抜けた場合は緑ゾーン、もしくは164.2付近までの下落を見ておくのが良さそうです。
上抜けた場合は、様子見です。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime