takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.10

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

1時間足での三角保合を上抜けてきました。
ただし、すぐ上には直近高値がありますので、ここを上抜けられるかどうかが本日の注目ポイントです。

ヘッドラインニュースによる突発的な円高には警戒しながら押し目買いを狙うのが良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:56

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・基本は1時間足の三角保合を抜けた方へついていく

    【買いポイント】
    ・1時間足or4時間足のストキャスティクスの過熱感が解消されてから

    【売りポイント】
    ・三角保合下抜け後
    ・160円付近

ポンド円

日足


日足はGMMAに接近してきました。
過去にもGMMA付近で下落してますので、そろそろ上値が重くなる頃です。

ただ、ストキャスティクスがまだ上昇中ですので、もうしばらく上昇傾向にあると思います。
逆にいうと、ストキャスティクスが高値圏に入れば、次の大きな下落に入る可能性が高いということですね。

4時間足


4時間足は並行チャネルの中央付近です。
過去にもセンターラインは意識されてますので、緑の三角保合上抜けしたとはいえ、ここからの上昇は慎重に。

ストキャスティクスも高値圏です。
過去の動きを見ていても、ここからは比較的大きめの下落をする可能性が高いです。

4時間足のGMMAにサポートされるような動きをするなら、そこからの上昇の流れに乗っていく。
ただし、GMMAを下抜けるような動きをするなら157円くらいまでの下落をイメージします。



1時間足


1時間足にはイメージを描いてます。
基本的には三角保合を上抜けたので、上昇をイメージします。

ただし、1時間足のストキャスティクスが安値圏に入るくらいまでの押しを待ちたいところです。
このまま上昇するなら様子見ですね。

一旦の下落を待ってからの押し目買いをイメージしておくのが安全です。

本日は金曜日ですので、いつもと違う動きをする可能性も高いです。
無理なトレードをして、嫌な気持ちで週末を迎えるよりは、何もしないで資金を守ることも大切です。

今のクロス円はわかりにくい動きをしてますので、もう少し様子見でもいいと思ってます。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓