takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.28

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のドル円はほぼ動いてませんね。
高値圏に張り付いているとも取れますが、明確な押しをつけてくれないとトレードもしにくいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:40

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足のストキャスティクスは高値圏に張り付いてます。
この状態からのロングエントリーは怖いですね。

いつ日足単位の調整下落が来てもおかしくありません。
かといってショートで狙えるか?と言われると、ドル円が下がる要因もありませんので、それもやりにくいです。

どっちもつかずなので、他の通貨ペアを検討するのが良さそうです。笑
また本日は月末です、月末は特異な動きをする場合がありますので、わかりにくい通貨ペア、わかりにくい時期にあえてトレードする理由はありません。

ただ、どちらかというと押し目買いなので、5分足などで短くトレードするならアリですが…
個人的には様子見がいいと思ってます。

4時間足


4時間足ではエリオット波動をイメージしてます。
現在は4波に入るのか?!というところ。

ここから4波に入るなら、内側のオレンジのトレンドラインを抜けてくるくらいの下落もしくはレンジがイメージできます。
ただ、今はかなり底堅い動きをしてますので、もう一段上昇してからの4波入りかもしれませんね。

日足のストキャスティクスも加熱してますので、値幅調整の下落、もしくは日柄調整のヨコヨコの動きに期待です。
昨日の動きを見てても底堅いのは確かですので、そうなると次は日柄調整ですね。

現在の上昇ターゲットは137円台を考えてますので、その付近まで上昇してからの4波入りの可能性。
そう考えるともう一段上昇しますので、今日か明日くらいには次の上昇が起こるかもしれませんね。

まずは4時間足のストキャスティクスの過熱感が解消されるのを待つのが◎です。



1時間足


1時間足はほぼ動いてません。
ただ、GMMAに接触してますので、ここで反発上昇できないなら一旦下落しそうです。

とは言っても昨日も底堅い動きをしてるので難しいところですね。
一度下落してくれると押しを拾えるのですが…

MACDもダイバージェンスを起こしてますので、やはり一度下落を待ちたいですね。
もし、このまま上昇するなら次の上昇は見送りかもしれません。

もしくはかなり狭い値幅ですが、月曜日の安値付近まで引きつけてのロングエントリーですね。
そして137円手前で利確。

冒頭にも書きましたが、わかりにくい時は無理をしないのが一番です。
また、月末フローにもお気をつけくださいね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓