takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.11.7

ドル円

YouTubeメンバーシップがリニューアル!さらにお得になったプランをどうぞ↓


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

底堅い動きをしてるドル円ですが、本日は下落しやすいかもしれません。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:01

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


昨日の日足は陽線。
それまで3日連続陰線からの反発となってます。
日足のGMMAで反発上昇してきた形です。

本日は昨日の上昇がどこまで継続できるかに注目ですね。

4時間足


4時間足は先週火曜日の上昇がほぼ行って来いになってます。
下落の勢いが強いので、現在上昇中ですが本日は売られやすい地合いではありますね。

現在はGMMA付近。
GMMAは移動平均線と同じなので、離れれば戻ってくる習性があります。
と言うことは、GMMAの真上にある現在は上にも下にも動きやすいと言うことです。

こう言うところで決めつけてエントリーするとどっちに動くかわかりませんので、ギャンブルトレードになります。
わかりやすい形を作ったり、わかりやすいポイントまで動くのを待ちましょう。

まずは150.5付近が分水嶺になると思いますので、その辺りまで上昇すれば反発の下落をイメージできますね。
ただし、上抜けた場合は150.5がサポートになりますので、上昇しやすくなります。

1時間足


1時間足には上昇のイメージを描き込んでます。
これはあくまで上昇した場合のイメージなので、上昇する前提ではありません。
現在は1時間足と4時間足のGMMAに挟まれてますので、抜けた方へついて行くのがいいですね。

昨日の上昇で1時間足のGMMAを上抜けてるので、GMMAにサポートされればもう一段の上昇をイメージします。
ただし、150.5付近まで。
そこを上抜ければさらにもう一段上昇します。

まずは150.5が分かれ道ですね。
本日は、そこまでの上昇と、達成してからの下落、もしくは上抜けてからのさらなる上昇の流れをイメージしておくとトレードしやすいと思います。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )