takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.12

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

基本的には戻り売りで考えていますが、朝から続落していますね。
一旦の戻しを待ってから売っていきたいです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:31

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・上位足のインジケーターが弱いので、上値は思い展開を想定
    ・上昇すれば戻り売り…だが、下落の勢いが強いなら浅い戻しを狙っていきたい

    【買いポイント】
    ・162円付近での反発を短く狙う
    ・160円付近でのダブルボトム狙い

    【売りポイント】
    ・164手前での三尊狙い
    ・164.5付近でのダブルトップ狙い
    ・165.3付近(1時間足の目線切り替えポイント)

ポンド円

日足


日足はようやく陰線が出現してくれました。
三角保合なのでこのまま上昇する可能性もありますが、MACDも弱いですし、週足も弱いので、やはり一度下を目指すと考えています。

昨日の陰線がきっかけで160円を割る下落をしてくれるかどうかに期待ですね。
本日このまま下落すれば、160円、158円付近までをターゲットと見ています。

日足ではGMMA付近ですので方向感なし。
168.7付近では高値切り下げで下落していますので、一旦は下攻めすると考えられます。
また、MACDもまだ弱いので、まだ下落余地はありますね。

4時間足


4時間足は良くわからない動きをしてます。

GMMAは横ばいです。
昨日の上昇は結局騙しのような状態ですね。
現在はGMMAの下に再び潜ってきていますので、このまま続落する可能性があります。

ただ、1時間足では小さく上昇トレンド中ですので、まだ上昇する可能性もありますが、上がったところは戻り売りポイントですね。

現在はストキャスティクスが安値圏ですので、一旦の反発をするかもしれません。
反発した場合は、1時間足や15分足のストキャスティクスで戻り売りポイントを探すのが良さそうです。

下落ターゲットは黄色ラインの延長線上でしょうか。
この辺りが日足でのフィボ61.8%、水色の平行チャネル下限ですので、その辺りがターゲットになりそうです。
価格は158円付近でしょうか。

1時間足


ざっくりですが、平行チャネルを描いています。
ただ、今はすでに下抜けてきていますが…

4時間足の黄色ゾーンが平行チャネル下限付近でしたので、平行チャネル下抜けの戻しを待ってからの下落になりそうです。
黄色ゾーンが意識されそうなポイントです。

上昇した場合は、黄色ゾーンが戻り売りポイント。
下落した場合は、一旦の抵抗になりそうですので、反発したところを戻り売り。

一旦は160円付近まで期待したいですね。
そのさきは158円。
どこまで下げるかわかりませんが、ドル円も崩れそうですので、ポンド円を買っていくのはまだ早いですね。