takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.1.24

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は、直近では上昇中ですが、日足4時間足はまだ下落トレンド中です。
そろそろ戻り売りがされやすいポイントも近いので、急落に注意が必要ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:09

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足を見てると綺麗に下落トレンドを描いてます。
今はその調整の上昇とも、トレンド転換とも取れます。

ここから上昇していくにはGMMAを上抜ける必要がありますが、そろそろそのGMMAに接触しそうなところまで上昇してきました。
一旦の下落を挟みそうなポイントですので、急落に注意しながら、下位足の上昇トレンドに乗っていくのが良さそうですね。

4時間足


GMMAの青帯の上に乗せてきてますね。
ただ、まだGMMAが反転してませんので、もう少し上昇には時間がかかるかもしれません。
もし、このまま上昇しても次は深めの押しをつけに下落してくるイメージです。

ストキャスティクスは高値圏ですので、一旦の調整を待ちたいですね。
ただし、まだ下落トレンドを崩してませんので、調整の下落がそのまま大きく下げる…という可能性もありますので、
下げ止まりを待ってからの押し目買いがいいですね。

今の所、GMMAにサポートされて上昇してるように見えますので、下がったところは押し目買いでついていきたいです。



1時間足


1時間足は金曜日の高値を微妙に超えてきてますが、明確に高値更新したとは言えませんので、ここがダブルトップになって下落する可能性も考えておいた方がよさそうですね。
その場合は、深めの調整下落をすると考えられます。

上位足が下落トレンドとはいえ、4時間足でも安値を切り上げてますし、緑の平行チャネルのセンターラインでサポートされて上昇してきてますので、センターラインを下抜けるまでは押し目買いをイメージします。

クロス円もドル円もイメージは似てますが、深めの調整下落をする可能性を考えてトレードするのがよさそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓