takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.12

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日の夜からの上昇には驚きました。
4時間足では陽線の包み足が出てますので、本日は一旦上昇すると思われます。
ただ、かなりわかりにくい動きをしてますのでお盆の間はOFFにするのもありですね。

個人的には自分のイメージがチャートの動きと合わないので、一旦様子見です。
そして夏枯れ相場なので今は無理してやる必要もないかと思ってます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 8:10

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・昨日4時間足のロウソク足が安値圏で陽線の包み足になっている
    ・基本は戻り売りだがどこまでの調整の上昇をするかがわかりにくい

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近でのロング

    【売りポイント】
    ・白ゾーン上限でのショート

ポンド円

日足


水色の三角保合下抜けからの下落になると思っていますが、昨日の強い上昇を見てるとそれも怪しくなってきました。

昨日の日足は長い下ヒゲ陰線です。
ストキャスティクスはまだ下向き、MACDは方向感なし、GMMAは横ばい。
一旦GMMAに上値を抑えられて下落してますので、基本は戻り売りですが、今はどこまで調整の上昇をするかがわかりにくいです。

お盆なので市場参加者も減ります。
無理なトレードは控えていきたいですね。

そしてトレードするならしっかり引きつけてするのがポイントです。
待つことが大切です。

4時間足


白のゾーンで挟まれたレンジで動いてます。
レンジ内トレードの基本は、レンジ上限でショート、下限でロングです。
昨日の上昇はその下限からの大きな反発でした。

4時間足でもGMMAは横向きで方向感なし。
ストキャスティクスが上昇中ですので、まずはこれが上がり切るのを待ちたいですね。

次の下落のタイミングはストキャスティクスが高値圏に入ったところからです。
ただ、高値圏に入ったらすぐ下落するわけではありません。
過去のレジサポラインやレンジ上限でストキャスが高値圏にはいると下落になる可能性がありますが、勢いが強いと上抜けることもあります。
まずは上げ止まるのを待ちましょう。

中期的には158円を目指して、まだ下げると思っています。
ただ、今は昨日の包み足の陽線がありますので、一旦の上昇を待ちたいです。

1時間足


1時間足ではスパイクになってますね。
直近の戻り高値を超えられてませんが、下落するわけでもなく高値圏に張り付いているので一旦上抜けそうです。
まずは黄色ラインを上抜けるかどうかです。

黄色ラインを上抜けられないと、そこは戻り売りポイントです。
上抜ければ押し目買いポイントに変わります。

ただレンジ中央ですので、できれば白のゾーンに引きつけてエントリーするのがいいと思います。