takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.15

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

日足が高値更新してきましたので、本日も上昇する可能性が高いですね。
ただ、日足のストキャスティクスが高値圏ですので、いつ下落してもいい準備はしておきたいです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:50

ドルインデックス

4時間足


軽くドルインデックスから見ておきましょう。

こちらも高値更新していますが、急激に上昇していますのでGMMAと乖離してきました。
年初来高値を更新中ですので、このまま上昇するとも考えられますが、過熱感解消に動く可能性もあります。
基本はドル高、でもどこかで調整をつけてきますので、ドルストレートのツッコミショートは危険です。
しっかり戻ったところからの戻り売りを心がけたいですね。

ドル円

日足


日足のストキャスティクスは高値圏です。
MACDのモメンタムもだいぶ弱まってきていますので、一旦下落をしそうにも見えます。

昨日も高値更新してきましたので、基本は上昇すると考えますが、どこで調整の下落をするかがわかりませんので、上値を追っていくのも怖いですね。
白の平行チャネルセンターラインでサポートされれば次のターゲットの137円を目指していきそうです。

4時間足


4時間足ではGMMAとの乖離解消からの上昇となっています。
日足のGMMAとは乖離していますが、4時間足は解消されていますので、まだ上昇しそうですね。

昨日までMACDがダイバージェンスを起こしていましたが、今は解消されつつあります。
ただ、ストキャスティクスが高値圏ですので、上げ渋るとMACDが再び下がってきますので、そうなると大きめの下落の可能性には注意したいところです。

今は黄色点線を上抜けていますので、そこでサポートされるなら、もう一段上を目指すと思っています。

下落を狙うなら、黄色ラインのトレンドラインを下抜けて戻りを待ってからですね。

1時間足


1時間足では緑の平行チャネルのセンターライン(グレー)と、日足のセンターライン(黄色点線)に挟まれています。
どちらか抜けた方へトレンドが継続しそうですね。

ただ、日足が高値更新していますので、基本は上昇するでしょうけど、節目節目で利確していくのがいいかもしれません。

昨日横ばいだったGMMAが上向いてきてますので、基本はこの1時間足のトレンドに乗っていくのが良さそうです。
平行チャネルを上抜けたら次のターゲットまで、そして節目まで下落するのを待っての押し目買いですね。