takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.17

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は強く上昇してきてますが、一旦のターゲットを達成してますので、ここからさらに上昇できるかに注目ですね。
今は分かりにくい動きをしてますので、しばらく様子見でもいいかもしれません。

それでも、短期では押し目買い、中期では戻り売りを考えます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:44

ドルインデックス

4時間足


現在は緑のBOXの中でのレンジです。
ここ数日の強い上昇でGMMAを上抜けてますので、もう少し下落したところでは再びGMMAに支えられて上昇しそうです。

本日夕方〜夜にかけて再びドル高になるかもしれませんね。
ただ、問題は円高です。
昨日は円安が進みましたが、まだここから円高になる可能性は十分にあります。
本日も朝から少し円高気味ですので、夕方以降に本格的な円高が来る可能性には注意ですね。

ドル円

日足


日足はGMMAに上値を抑えられてます。
ただ、直近の動きを見てると過去の高値でサポートされて上昇しそうにも見えます。
インジケーターも少しずつ上を向いてきてますのでこのまま上昇する可能性も考えますが、135円付近は過去の揉み合いゾーン下限ですので、やはり上値は重そうです。

しばらくは130円台では買い、135円付近では売りのレンジになるかもしれませんね。

4時間足


1時間、4時間足共に目線は下です。
直近の大きな下落(親波)の中でうごているだけですので、方向感がありません。

現在はストキャスティクス高値圏、MACDのモメンタムも少しずつ弱まってますので、そろそろ戻り売りがされやすい頃合いかもしれません。
ただ、今はGMMAが下から迎えにきてますので、一旦の押し目買いポイントですね。

まずは昨日高値付近まで引きつけて、そこで上げ渋るなら戻り売りがよさそうです。
昨日高値付近での売りですと、損切りを昨日高値のちょっと上に置いておけばいいので、引き付ければ引き付けるほどエッヂの効いたトレードができます。

逆に押し目買いなら、先週の金曜日の高値が小さくは直近の高値ですので、その付近までの下落を待ってからですね。

ただ、4時間足のストキャスティクスが下落中ですので、その辺は注意ですね。

1時間足


1時間足では黄色のゾーンに挟まれたレンジです。
レンジ上限での売り、下限での買いがやりやすいと思いますが、下限は何度も下抜けてますので、ちょっと分かりにくいですね。

昨日高値を上抜けると紫点線(1時間足の目線切り替えポイント:135.583)がターゲットでしょうか。

今はただのレンジですので、一方向に大きく動くとは思わないほうがいいですね。
分かりにくい相場では基本に忠実にするのがいいです。