takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.4.26

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日の下落が強いので、基本は戻り売りですね。
ただ、日足や4時間足単位での押し目買いポイントでもあるので、方向感が難しいです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:39

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 下

    ・昨日の下落が強いので、デイトレでは戻り売り
    ・4時間、日足単位では押し目買いポイント
    ・目線がバラバラなので注意

    【買いポイント】
    ・4時間足のレンジ下限

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMA付近
    ・昨日安値を下抜けてから
    (日足単位の押し目買いに注意)

ポンド円

日足


日足は緑BOX上限が近いことから、昨日は大きめの下落となってます。
ただ、まだ上限まではもう少し距離がありますので、もう一段の上昇をする可能性もあります。

また、今は日足のGMMAとの乖離を埋める期間だと思ってますので、次は日足単位での押し目買いが入りやすいポイントも近いです。
下位足では強く下げてますが、下がれば日足での押し目買いが入りますので、その辺りも注意しておきましょう。

4時間足


4時間足には白のBOXを描いています。
今はその下限ですね。
こういったレンジ相場では下限、上限に引きつけてトレードすることが大切です。

今は4時間足のストキャスティクスも安値圏からゴールデンクロスしかけてますので、売りでついていくより4時間足では買いたいポイントですね。
ただ、1時間足以下では上昇したところは売られやすい地合いですので、デイトレなどの短期足なら戻り売りがいいですね。

現在はBOX下限ということはここから上限を目指す可能性もあります。
もちろん下抜ける可能性もありますが、今は損切りまでの距離が短いところですので、リスクリワードの良いトレードができる場所ですね。



1時間足


1時間足は戻りポイントに色付けしてます。
そのあたりまで上昇すれば売られやすいポイントです。

ただ、そこからの下落の流れについていく場合、下げ渋るなら4時間足単位での上昇の方が強いということですので、早めの撤退が必要です。
レンジ相場はブレイクを狙うのではなく、レンジが継続するという前提でトレードするのがいいですね。

月末特有の動きにも注意しながら、慎重にトレードをしていきましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime