takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.13

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

今夜にCPIを控えてますので、本日は様子見でもいいと思ってます。
それまでに思惑で動く可能性もありますが、それについていく場合は早めの利確がお勧めですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:04

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・中期的には押し目買い
    ・短期的には戻り売りでも狙えそう
    ・1時間、4時間足共にMACDが怪しくなってきた
    ・今夜のCPIまでは小動きの可能性

    【買いポイント】
    ・金曜日安値付近
    ・昨日高値を強く上抜け後の押し目買い
    (ただし高値圏なので注意)

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・166.2を明確に下抜け後の戻り売り

ポンド円

日足


昨日も強い陽線で引けてます。
金曜日の高値、直近の高値を上抜けてきましたので、基本的にはまだ上を目指しそうです。

上昇ターゲットは169円付近ですね。
ただ、そろそろ高値圏ですので乱高下には注意が必要です。

日足のストキャスティクスも怪しくなってきました。
MACDはまだ強いので大きく下げるイメージはありませんが、ポンド円はボラが高いので注意は必要です。

本日が大きめの陰線で終われば、昨日の上昇はダマシとなります。

4時間足


直近の高値を上抜けましたので、その高値がサポートに代われば押し目買いです。
ただ、高値圏ですし、直近高値の上抜け方も弱いので、もう一度下落してから再上昇…と言うシナリオも考えられます。

今はストキャスティクスが高値圏ですので、大きくロングを狙うには優位性がありません。
日足のストキャスティクスも高値圏です。

チャートを見るとまだ上昇する形をしてますが、インジケーターが弱まってきてますので、下落には警戒ですね。
昨日から小さくレンジを作ってますので、レンジ上限でのショート、下限でのロングをして抜けた方向へポジションを伸ばすのがいいとは思いますが、今夜の指標発表でそのポジションはかられる恐れがありますので、本日は短期利確を目指しましょう。

1時間足


1時間足はGMMA付近です。
上昇するならそろそろ…ですが、上値が重そうですね。
そしてMACDはダイバージェンスを起こしてます。

現在値からショートを打つなら、損切りは昨日高値の少し上です。
ただ、1時間以上の時間軸が上目線ですので、エントリーするなら昨日高値まで上昇するのを待つのがいいですね。

下落するならフィボ38.2%付近までの可能性を考えます。
164.5付近ですね。

冒頭にも書きましたが、本日は小動きの可能性があります。
夕方以降に大きく動く可能性もありますが、そこでトレードするなら夜までには利益確定しておくのが◎です。

今週はイベントめじろおしなのでいちいちそれに反応すると思いますが、現在の価格帯も高値圏ですのでどちらにしても上下に大きく振れやすい地合いです。

短期でのトレードがお勧めですね。