takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.3

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日のポンド円はほぼ動かずでしたね。
ジリジリとは下げてますが、下位足では三角保合先端付近です。

本日のどこかのタイミングで抜けるのか?に注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:42

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・1時間と4時間足のGMMAに挟まれた三角保合
    ・4時間足では押し目買いポイントだが上値は重くなりそう
    ・週足単位での下落の初動の可能性

    【買いポイント】
    ・1時間足の三角持ち合いを抜けてから
    ・162円、161.5円付近での反発確認後

    【売りポイント】
    ・161.2を明確に下抜けてから
    ・166付近

ポンド円

日足


昨日の動きが乏しかったので、日足は実体もヒゲも小さくなってます。
本日の経済指標発表や要人発言で抜ける可能性が高いですね。

それまでに抜けるかもしれませんが、ダマシで戻されることも考えて、明確に抜けてからついていくのが良さそうです。

4時間足


4時間足は並行チャネルを上抜けしましたが、拡大型の三角形を描いて上昇中です。
高値更新はするのですが、戻しの幅も大きいので難しい動きですね。

現在は4時間足のGMMA付近です。
ここでサポートされれば再び最高値を目指す動きをしそうです。
ただ、高値更新できるかは疑問ですので、あまり上値追いはしない方がいいと思います。

インジケーターはわかりにくい動きをしてますね。
MACDの下落モメンタムがまだ強いので、もうしばらくは上値は重いかもしれません。

現在GMMAは上向きですので、下位足のGMMAが上を向くタイミングで乗っていけるといいですね。



1時間足


1時間足は三角持ち合いです。
午前中に一度上抜けするのか?と思いましたが、結局戻されてます。
今は1時間足のGMMAに上値を抑えられて下落中です。

ただし、昨日は安値更新もできてませんので、今はどちらに動くかを迷ってる期間です。

まずは三角持ち合いを抜けるのを待ちましょう。
上抜けた場合はそれについていく。
下抜けた場合は4時間足単位の押し目買いが入る可能性があるので、一旦様子見ですね。

紫ラインを下抜けるまで売りで狙うのは待ったほうがいいとは思いますが、かなり値幅がありますので…
163円付近を明確に下抜けた場合は、5分足でGMMAの流れに沿ってトレードするのが◎ですね。

今のクロス円はわかりにくい動きをしがちです。
わかりやすくなるまで待ちましょう。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )