takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.10

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

今夜はCPIの発表です。
本日の新規ポジションはCPI前に手仕舞いしておくのが◎です。
乱高下に巻き込まれないように!

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:50

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・CPIに向けて小動きの可能性
    ・4時間足でのレンジを疑う
    ・1時間足以下の下落トレンドに乗っていく

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近
    ・168を上抜けてから
    ・165付近

    【売りポイント】
    ・168円付近
    ・1時間足の下落トレンドに乗っていく

ポンド円

日足


昨日の日足は大きめ陰線でした。
黄色BOX下限からの強い下落をほぼ打ち消すような下落ですので、一旦は黄色BOX下限を目指す可能性を考えます。

ただし、ここはレジサポラインですので、再び大きめの反発をする可能性があります。
本日のCPIで底抜けるかどうかですね。

まずは昨日の強い下落を引き継ぎ、短く戻り売りがいいですね。

4時間足


4時間足のGMMAはほぼ横ばいです。
ただ、今はGMMAの下にありますので、このまま上値が重いままだとGMMAも下向いてきます。
そうなると4時間足単位で下落トレンド入りしますので、まずは164.8付近を明確に下抜けるかどうかに注目です。

下抜ければ160円付近まで戻り売りですね。
もし、再びGMMAの上に乗せてくるなら最高値更新を目指すと思います。

今はGMMAが横ばいなので、上がったり下がったりを繰り返す前提でのトレードがいいですね。

1時間足


1時間足ではまずはGMMA接触を待ちましょう。
そこでの戻り売りですね。

ただし、戻り売りが下げ渋るなら早めの撤退がいいかもしれません。
また黄色BOX下限はレジスタンスになると思います。
もしその付近まで上昇することがあればそこも狙い目ですね。

冒頭にも書きましたが、本日のCPI発表がありますので、無理なトレードは控えていくのがいいです。
下手なポジションを持つとCPIで大きく動く可能性がありますので、注意ですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )