takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.9.13

ドル円

takashi FX channelも参加してます!
9/30まで期間限定で75%OFFのプライム登録はこちらからどうぞ↓


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ジリジリと上昇中のドル円は150円を目指して上昇中ですね!
ただ、かなり高値圏なので突発的な円高には警戒です。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:01

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は常に高値圏にあるのがわかります。
高値圏というのは、次の上昇への準備段階、もしくはここから調整下落するためのトレンド転換、
どちらの勢力もいますので、ここから下落する可能性、上昇する可能性が半々にあります。

もちろん基本は円安方向に動く可能性が高いのですが、それでもストキャスティクスデッドクロスからのある程度の下落は視野に入れておいたほうがいいですね。

4時間足


4時間足のGMMAの上に乗せてきたので、これを維持できるなら直近高値までの上昇をイメージします。
ただ、GMMAは横向きなのでレンジの可能性も考えておきましょう。

今夜のCPIまでは方向感なく動く可能性も高いです。
どんどんトレンドをつけて上昇する局面ではありません。

ストキャスティクスは高値圏です。
日足のストキャスも比較的高値圏だったので、やはり売り圧力は比較的強そうです。

昨日からジリジリと上昇してますが、先日の大きな下落の調整の上昇とも取れますので、押し目買いは慎重にしていきたいですね。
かといってGMMAの上にあるので戻り売りはお勧めしません。

戻り売りを考えるなら、GMMAの下に潜ってからですね。

1時間足


1時間足は小さく上昇トレンドを作ってます。
このトレンドを崩すまでは押し目買いが良さそうです。

ただ、4時間足のGMMAは横ばい、1時間足のGMMAはまだ上昇の初動です。
下抜けしやすい状態なのので、突発的な下落には注意ですね。

1時間足のストキャスティクスも高値圏です。
上昇をイメージするなら、少なくとも1時間足のストキャスティクスの過熱感解消は待ちたいですね。
上位足のストキャスも過熱気味なので、現在値からの上昇をイメージするのではなく、一度押しをつけてからの次の上昇の流れを利用するのが◎

わかりにくい動きをしてる時は無理してトレードしないことが大切です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )