takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 10 / 17 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は強いですね。
どんどん上昇してどこで上げ止まるのかわからない状態です。

ただ、個人的にはこの上昇にはついて行きたくないですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは金曜日も強く上昇してきましたね。
ただ、直近の高値を超えられずに終えてます。

月曜日にここを上抜ける動きをするなら今のままドル高継続を考えますが、木曜日高値を上抜けられないならもう一段の下落を想定します。
ただし、ファンダ的にはドル高ですね。

ドル円

日足


紫ライン付近まで上昇してきました。
ここを上抜けるのか?というところですね。

149円も間近です。
そうなると150円もあるのか?!みたいなニュースも多くなってきますが、こういうニュースが増えるとそこが天井になりがちです。
ここからのロングは注意ですね。

ロングをする場合は必ず損切りを置いておかないと大きめの下落が来た時に困ります。

MACDは再びゴールデンクロスしてきてます。
ただストキャスティクスは高値圏です。
バイイングクライマックスの動きには注意したいですね。

4時間足


まもなく149円ですね。
そしてその付近は紫のライン上です。

ここから買っていくなら一旦の押しを待ちたいですが、最近の動きを見てると押しなんてつけてくれなさそうです。笑
ただ、この上昇の仕方ちょっと気になりますね。
今はロングでついていくのは危険です。

ドルが強くて円が弱いのは確かですが、今のドル円はしばらく様子見がいいですね。
せめて1時間足単位で明確な押しをつけてくれる、もしくは下落のパターンを形成するなど。
そんな分かりやすい形ができてからトレードするのがいいですね。

もちろん買えば上がる相場…なのかもしれません。
でも、そのトレードの仕方はお勧めしません。
いっときの利益は出せても再現性がありませんからね。

今はもう少し待ちましょう。

1時間足


1時間足ではイメージを描き込んでます。
これはポストプライムの有料会員(プライム会員)様向け投稿と同じ画像を使ってます。
もしご興味あれば下のリンクからご覧ください。
招待コードを使って登録するとお得です。

1時間足ではGMMAと乖離が進んでます。
一旦はこれを埋める動きをしそうですね。

乖離の幅が大きければ大きいほど下げる時の勢いも強くなります。
そうなると次の上昇が難しくなるのも当然ですね。

次買っていくならGMMAとの接触するタイミング、
下落を狙うなら紫ラインまで上昇してきたところ、もしくは146.4を明確に下抜けてからですね。ただ、その場合は一旦の調整上昇を待ってから売っていく必要があります。

上昇の勢いが強い時に売るのは危険です。
ドル円は放っておいても上昇する傾向がありますので。
下落を狙うなら、しっかりパターンを形成してからにするのが◎ですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓