takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.12.6

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

月曜日から強く上昇してますね。
これは日足や週足での押し目買いポイントだったことが原因です。

下位足ばかり見てるとこの上昇に巻き込まれますので、上位足の環境認識もしっかりしておく必要がありますね。
環境認識が苦手な方はポストプライムのプライム会員をお勧めします。
毎朝環境認識をしてますので、そこで基礎力UPをしていきましょう!
登録方法はこのブログの最後をご確認くださいね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:13

トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・日足での反発上昇に入っている
    ・1時間足の下落トレンドを崩せるかに注目

    【買いポイント】
    ・164円付近
    ・167.3を明確に上抜け、GMMAにサポートされてから

    【売りポイント】
    ・167.5円付近
    ・168.5〜169円付近

ポンド円

日足


日足は緑のBOX上限を目指す動きをしてます。
ただ、そこまで上昇仕切れるかどうかは疑問ですが、今はストキャスティクスが上がり切るところまでは上昇傾向になりそうです。

まずは、日足単位での反発上昇に乗っていくのがいいですね。
ただ、下位足ではまだ下落トレンドを崩せてませんので、売り圧力も強くなります。

上がったところでは売られやすく、下がったところでは買われやすい…
つまりボラの高い乱高下をしそうですので、それに巻き込まれないように注意が必要です。

4時間足


4時間足の下落トレンドを崩せるかどうかに注目ですね。
オレンジの点線を上抜けると4時間足の目線が上になります。

そこまでは売りが入りやすい地合いですが、すでに安値を切り上げてますので、上昇トレンドに入る準備が整いつつありますね。
下がったところは買い場を探すのが良さそうです。

とはいえ、まだ下落トレンド中ですので、直近の高値や目立つポイントでは戻り売りで短くトレードするのがやりやすいかもしれません。
ストキャスティクスも高値圏ですので、ここからのロングエントリーは優位性がありません。
まずは一旦の押しを待ちたいですね。

1時間足


1時間足では小さく上昇トレンドを描きかけてます。
ただ、昨日の上昇を見てるとジリジリとわかりにくい動きをしてますので、トレードするなら5分足くらいまで落とす必要があります。
せめて1時間足でもう少しわかりやすい動きをするまでは様子見でもいいかもしれませんね。

今は上位足のトレンドが転換するかもしれないポイントです。
乱高下をしやすくなってますので、しっかり引きつけてトレードすることが大切です。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )