takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.8

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円はまだまだ上昇しそうですが、一旦のターゲットも近いので調整の下落に注意ですね。
そして深めの押しを作ったところはロングエントリーポイントです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:35

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・168円を目指す動き
    ・エリオット波動3波進行中
    ・週足が強いので、基本は上昇してくと考えられる
    ・上昇の角度が急になったので、大きめの調整下落に注意

    【買いポイント】
    ・1時間足や15分足のGMMAにサポートされたら
    (ただし、168円付近は調整の下落を起こしやすい価格帯)

    【売りポイント】
    ・168円付近でのダブルトップ狙い
     (基本は押し目買いが◎)

ポンド円

日足


日足はまだまだ強い陽線を維持していますね。

そろそろターゲット付近ですが、最終的には175円や180円くらいを目指して上昇すると考えています。
ただ、現在はストキャスティクスは高値圏ですし、ターゲットの168円付近も近いですので、調整の下落に注意してトレードしないといけないですね。
直近最高値の168.4付近は戻り売りのポイントとも考えられます。

基本は上目線ですが、この高値は意識されますので、短期的なショートは優位性があっていいですね。
もしかするとそこからの大きな下落につながる可能性もありますので。

戻り売りポイントは、赤の右下がりのラインか白ライン付近です。
今はGMMAとの乖離がかなりしていますので、そのうちその解消にも動くと考えられます。
それがいつ起こるのか…ですね。

4時間足


4時間足では上昇の仕方が変わってきていますね。
赤ラインに沿って上昇していたのが、角度が急になっています。

高値圏での急騰は天井を表す場合があるので注意が必要です。
4時間足でもストキャスティクスは高値圏です。
いつ下落してもおかしくない状態です。

今はターゲットまでもう少しありますので、168円付近に到達したところでどうなるか。
大きめの調整をするなら、164円くらいでしょうか。
そこまでは明確な抵抗がありませんので、大きめの下落には注意ですね。

1時間足


1時間足は今までGMMAの青帯に沿って上昇していたのが、途中から赤帯に沿って上昇しています。
上昇圧力がかなり強いのがわかります。

168円付近まではこの上昇についていくのがいいですので、時間足を落としてエントリーするのがいいですね。
ただ、1時間足以上は全てストキャスティクスが高値圏ですので、上位足で調整の下落をするとすぐに狩られてしまいますので、その辺は注意が必要です。

15分足


15分足はGMMAの青帯に沿って上昇中です。
青帯に深く刺さったところで、ストキャスティクスがゴールデンクロスする時がエントリーのタイミングですね。

GMMAに接触しないでも、ストキャスティクスがゴールデンクロスしたタイミングではそれなりに上昇していますが、ダマシになる時もありますし、ストキャスティクスは上昇してもチャートはほぼ上昇しない場合もありますので、GMMAとのコンビで考えるのがいいと思います。

まずは168円付近までは上昇、その辺りでは一旦の下落に警戒。
そこの下落を狙うのは優位性があっていいのですが、ストップ狩りに動く場合もありますので、上げ止まったのを確認してからのエントリーが◎ですね。