takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 12 / 12 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・三角保合上抜け後のダマシに注意

    【買いポイント】
    ・167.3、166.5付近
    ・金曜日の高値を超えてから

    【売りポイント】
    ・166.5を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


ようやく三角保合を抜けたかもしれませんね。
金曜日は上ヒゲながらも陽線で三角保合を上抜けてきてます。

これがダマシにならない限り一旦は上昇すると考えられます。
ただし、日足のストキャスティクスはすでに高値圏ですので、このまま上昇するのか?とも思います。

まずは週明けの動きに注目ですね。

4時間足


4時間足はGMMAにサポートされての上昇ですね。
逆にいうと、GMMAを下抜けると大きく下落する可能性があります。

今は4時間足単位の下落トレンドを崩したわけじゃないですので、再び下落に転じると大きく下げる可能性があります。
三角保合上抜けからの上昇につなげるには4時間足のGMMAにサポートされる必要があります。

今は一旦上抜けましたが、次の戻しがGMMAでサポートされるかどうかです。

1時間足


1時間足は黄色のBOXを上抜けてきました。
今までレンジだったところの上抜けですので、BOX上限でサポートされればもう一段の上昇を考えます。

ただし、日足の緑のBOX上限がすぐ上にあるのでそこは注意ですね。
1時間足では上昇トレンドを作ってますが、4時間足や日足はまだ方向感が出てません。

上がったり下がったりを繰り返してるだけですので、金曜日の上昇がダマシになる可能性もあります。
その辺は十分注意していきたいですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓