takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円6 / 6からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

雇用統計で強く上昇しましたね。
ドルが強さを取り戻したからですが、これがこの先も続くのか…がポイントですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


直近の戻り高値の緑丸を上抜けていますので、一旦の上昇を見込みたいところですね。
ただ、上抜け後の下落が強いところが気になります。

ここから上昇するか下落するかは黄色のBOX次第でしょうか。
まずはこれをどちらに抜けるかがここからしばらくのトレンドの行方になりそうです。

ドルインデックスが上昇すればドル円は上昇しやすくなります。
逆に下落すればドル円も下落しやすくなります。

ドル円

週足


かなり強い陽線ですね。
ただ、直近の高値を超えられてませんね。

過去の記事にも書きましたが、MACDがモメンタムを消失しそうなところでストキャスティクスがゴールデンクロスすると再び上昇していく…
と言ってましたが、まさにそうなりましたね。
まだストキャスティクスはゴールデンクロスしていませんが、週明けにしてくると思います。

これだけ強い陽線が出現しているので、おそらく来週も陽線ですね。
ただ、それがどこまで続くのかは疑問ですが…

一旦は132.24(フィボ78.6%)付近をターゲットに上昇すると考えています。
もしかしたら月足のターゲットの135円を目指すかもしれませんが、まずは132円を強く上抜けられるかどうかがこの先の鍵となりそうです。

日足


日足のストキャスティクスは高値圏ですね。
ただ、過去の事例を見ているとあまり綺麗に反応していませんので、今回も上げ止まることはあっても下落するのか?と言われると疑問です。

GMMAに反応して上昇していますし、基本は上昇トレンド中です。

白の平行チャネルが意識されていますので、そろそろその上限付近なのも注意が必要ですね。
ここからロングをしていくなら、ダブルトップになる危険性も考えてトレードしないといけませんね。

押し目買いをするなら、一つ上の平行チャネル下限にサポートされてからがいいと思います。

4時間足


1時間足、4時間足共に上目線になってからの上昇が強いですね。
今のサポートは129.5円付近です。

まずは白の平行チャネル上限の131.5円付近を目指して上昇しそうです。
次はそこでのプライスアクションを見極めたいですね。

現在は日足も4時間足もストキャスティクスが高値圏ですので、ここからのロングは危険です。
まだ上昇するとは思いますが、そこそこいいポイントまで戻してますので、ここから下落する可能性もあります。
ただ、週足が強いので下落してもすぐに押し目買いが入るとは思いますが…

ですので、ロングをするなら、一旦1時間足や4時間足のストキャスティクスの過熱感が解消されるのを待ちましょう。
それからでも十分取れると思います。

1時間足


1時間足では緑の平行チャネルが意識されています。
今はそのセンターラインで上げ渋っていますね。
これ、15分足くらいまで時間足を落とすとわかりますが、小さくディセンディングトライアングルを描いています。
週明け、一旦の下落には注意ですね。

とはいえ、下落すればすぐ下にはGMMAと平行チャネル下限がありますので、その辺りは押し目買いポイントですね。

まだもうしばらく上昇するとは思いますが、どんどん上昇していくイメージではないので高値掴みにはご注意くださいね。