takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.1

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は昨日から頭を垂れてきてますね。
このまま下落しそうにも見えますが、今はまだレンジの中です。

方向感が出るまでは様子見が良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:32

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足のGMMAを上抜けるまでは戻り売り
    ・ただし、4時間足単位の押し目買いには注意

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・159.6を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


現在、日足はGMMA付近、ストキャスティクス下落中なので、基本的には戻り売りポイントです。
ただし、ストキャスティクスが下落してる割にはチャートは横ばいです。

もちろんここから下落する可能性もありますが、今は上抜けも考慮しておきたいですね。
ただ、直近の動きを見てると上値は非常に重いです。

今はFOMC待ちの動きと思っていますので、まずは今夜4時付近での動きに注目ですね。
つまり、本日は様子見の日と思ってます。

4時間足


4時間足は黄色のBOXの上限に張り付いています。
昨日から上値の重さが際立ってますので、このままダラダラと下落する可能性も考えます。

まずは159.5付近を明確に下抜けてくれると、そこからの戻り売りができそうです。
ただ、そこを下抜けるまではまだ押し目買いが入りやすい地合いですので、急反発には注意ですね。

そして、もしBOX上限を上抜けることがあってもすぐ上には4時間足日足の目線切り替えポイントがありますので、そこからの反落も考えられます。



1時間足


1時間足のGMMAに上値を抑えられて下落中です。
基本はこのGMMA青帯を上抜けるまでは戻り売りがいいですね。

ただし、4時間足でも言いましたが159.5付近を明確に下抜けるまでは押し目買いが入りやすいので、戻り売りをする時も一旦の上昇を待ちましょう。
そして短く利確がいいですね。

本日は調整相場な1日になりそうですので、無理せず様子見するのが◎です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓