takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.16

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

日足


日足単位でエリオット波動5波の5波目進行中と考えています。
ただ、だいぶん深く押してきているのは気になりますが、
今のところ上昇ターゲットは160円付近と考えています。
その前に一旦、158.219円を超えてこれるか…ですね。

現在はGMMA青帯に蓋をされるように上値を抑えられています。
4時間足のGMMAも直上にありますので、もう少し上値が重い日が続くのかな…
とも思いますが、下位足ではそろそろ上昇しそうな雰囲気にもなってきました。

上下を繰り返しながら、少しずつ上昇への準備をしている感じに見えますね。

ストキャスティクスはゴールデンクロスしてきていますが、
MACDがまだ下落モメンタムを保っていますので、
やはり大きく上昇するにはもう少し時間がかかりそうです。

4時間足


昨日もGMMA青帯にぶつかったところで下落しています。
ただ、その後は巻き返すように上昇してきていますので、上昇への圧力が増えてきているのも事実です。
少しずつではありますが、安値も切り上げていますので、
このまま下げ止まるようですとGMMAも収束から上向きになっていきます。

今は大きく上昇するための足場を作っているように見えますので、
下がったところでは買っていきたいですね。
ただ、GMMAが上値の重い要因になっていますので、上がったところでは大きく反発下落する可能性もあります。スキャル的に取るなら、このショートは取りやすいかもしれません。

MACDがずっとダイバージェンスを起こしています。
どこかで大きく上昇しそうな雰囲気にも見えますので、
スキャルとは言え、ショートは十分注意したいところです。

1時間足


GMMAがようやく上向いてきましたね。
ここから少しずつトレンド転換に繋がっていきます。
まずは15分足の目線切り替えポイントの153.739を実体で上抜けることが第一条件ですね。

1時間足の目線切り替えポイントは156.247円と考えています。

その前にまずはオレンジの切り下げラインでしょうか。
おそらくここを上抜けるころには4時間足のGMMAも収束してくると考えます。

今は、下がったところは拾っていきたいですね。

ただ、4時間足日足のGMMAが直上にありますので、一旦大きく下落する局面もあるかもしれませんので、ストップロスは低めにおいた方がいいですね。

それでは、本日も無理のないトレードをしていきましょうね。