takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.10.11

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はじり高ですね。
為替介入警戒感から恐る恐る上昇…という感じです。

とりあえず高値更新をしそうですが、ここからロングでついていくのは危険ですね。
ドル円はまだしばらくは様子見が良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:01

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは上昇中です。
強いとは思いますが、MACDの動きが少し怪しくなってきましたね。
ストキャスティクスも高値圏に張り付いてます。

今の状態からのドル買いは注意ですね。

ドル円

日足


ドル円日足は紫のラインを目指して上昇中です。
今の感じですと、案外サラッと147円を達成するかもしれませんね。

ただ、ここからロングでついていくのは危険です。
どちらかというと上がったところを売っていくほうがいいですね。

とはいえ、今はまだ売れません。
この上昇トレンドが崩れるのをまずは待ちましょう。

4時間足


4時間足では直近最高値付近ですね。
本日中にも上抜けそうにも見えます。

ただ、ストキャスティクスは高値圏で、少し怪しい雰囲気です。
MACDのモメンタムも落ち着き始めてます。
そろそろこの上昇も終わりかな…?という印象も持ちますね。

もし急騰があればそこが天井の可能性がありますので、値動きに注視ですね。

1時間足


1時間足は昨日もジリジリと上昇中です。

ただ、現在は高値圏で細かく乱高下してます。
こういうところで上抜け期待でロングエントリーすると、ここからズルズルと大きく下落する可能性がありますね。

今は下がってくるのを待つ、もしくは急騰での天井確認を待つのが良さそうです。
ジリジリ動く相場でのトレードは優位性がありません。

今はどの通貨ペアも難しい動きをしてますので、もう少し様子見がいいですね。
無理なトレードはしないのが一番です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓