takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.5.9

ポンド円 日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はほぼ動かなかったポンド円ですが、そろそろ大きめ下落に警戒です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:22

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・週足、日足では高値圏
    ・基本は押し目買いだが上位足の調整下落に巻き込まれないように
    ・1時間足のMACDはダイバージェンス

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAにサポートされてから
    ・169.5付近で下げ止まれば

    【売りポイント】
    ・172円付近で下落のパターンが出現すれば
    ・昨日の高値付近でのダブルトップ

ポンド円

日足


昨日の日足は上ヒゲ陽線でした。
陽線だけど、上ヒゲなので上値が重い印象ですね。

今は上位足の高値圏ですので、ここからのロングは怖いですね。
かといって今は上昇トレンド中なのでショートも危険です。

まずはどちらかへ明確な動きをするのを待つのがいいですね。
1時間足では下落の兆しも見えてますので、その辺を伺っておくのが良さそうです。

4時間足


4時間足はGMMAの上で次の上昇の機会を伺ってるように見えます。
ストキャスティクスが下落中ですので、しばらくは上値は重そうですが、これがゴールデンクロスするタイミングでもう一段の上昇をできるかどうかに注目です。

昨日は一度上昇するもフィボ61.8%の白ラインで上値を抑えられています。
まずはGMMA付近まで押しをつけるのを待ちたいですね。

このまま昨日高値を超えるなら、そこから172円付近までの上昇を狙えそうですが、日足での高値圏ですのでトレードは短くやっていくのが良さそうです。


1時間足


1時間足ではMACDがダイバージェンスを起こしています。
しかもGMMA付近で張り付いて上昇しきれない雰囲気ですね。
このままヨコヨコの動きをするならだんだんと下落していくイメージです。

ただ、この下落を狙うのは優位性がありません。
1時間も4時間足も上昇トレンド中ですので、1時間足でジリジリと下がれば次は買い場を探していくのがいいですね。

昨日高値付近までもう一度上昇するなら、そこからのダブルトップをイメージしての下落を狙うのはアリだと思います。
下がれば買われますし、上がれば売られやすい、そんな地合いです。

大きなトレンドを狙うのではなく、小さく利益確定していくのがいいですね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime