takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.3

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

基本的に上昇すると考えていますが、なかなかに上値が重いですね。
まずは131.5円くらいまでの上昇を見込みたいです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:00

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは弱いですね。
まだまだドル安は進むと思っていますが、今は一旦の反発局面と考えます。

ダブルボトムまでにはもう少し距離がありますので、もうちょっと下落後の反発なのか…
ただ、ストキャスティクスは安値圏ですので、そろそろ反発してもおかしくありません。
ドルストレートは上昇中ですが、一旦の下落には注意したいところです。

ドル円

日足


昨日は小さな陰線でしたね。
それまでが大きな陽線でしたので、一旦の踊り場、もしくは値固めをしている最中と考えます。

白の平行チャネル内で推移していますが、一旦は上限を目指して上昇しそうです。

ただ、ストキャスティクスが高値圏ですので、ここでの上げしぶりが続くと調整の下落が始まるかもしれませんね。

4時間足


三尊の右肩を上抜けてきていますね。
ここは直近の戻り高値でしたので、これで1時間足、4時間足共に目線は上です。

1時間足は小さくトレンドをつけて上昇中ですが、4時間足は一気に上昇してきましたので、一旦の押しをつくりそうです。
今がその押しだとするとちょっと浅いですね。
GMMA付近までの押しがあっても良さそうですが…

もし、この浅い押しで上昇するなら一気に131円を目指しそうです。
まずはGMMAとの乖離解消の時間調整が終わるまで待ちたいところですね。

ストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロスするタイミングが次の上昇かもしれません。

1時間足


1時間足では一つ上の緑の平行チャネルの下限で耐えきれずに下落した…そんなイメージです。
下ヒゲも出ていたので、もう一段上昇しそうでしたが、GMMAに引き寄せられた感がありますね。

今はそのGMMA付近で反発しそうになっています。
ただ、4時間足のGMMAはもう少し下にありますので、もう一段の下落には注意が必要です。

それでも赤ライン付近は押し目買いポイントですので、その辺りで下げ止まる雰囲気なら押し目買いをしていきたいですね。

ドル円は相変わらずのわかりにくい動きをしていますが、131.5円付近までは押し目買いでやっていきたいです。