takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.20

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は朝から荒れてますね…
一時的な利益確定からの下落が出ましたが、相変わらずのボラの高さにびっくりします。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは赤ラインを上抜けるかどうかの節目ですね。
今のところ安値を切り上げていますので、一旦上抜けると考えています。

そうなるとしばらくドル高が継続すると考えますが、ドルインデックスも高値圏ですので注意が必要です。
もしかすると来週あたりから風向きが変わるかもしれませんね。

ドル円

日足


日足は白の平行チャネルで推移していると考えています。
今は次のターゲットまでもう少しですので、そこを上げ切ってほしいところですね。

今朝の下げで少し上値が重くなるかもしれませんが、まだまだ上昇トレンド中ですので、明確な下落のサインが出るまでは押し目買いですね。

ただ、130円は節目になるので一旦大きな下落が起こるかもしれませんので、注意ですね。

4時間足


チャートの傾きが急になっていますね。
右上がりの傾斜がキツくなっています。

上昇が強くなっているとも考えられますが、そろそろ上げ止まりとも取れます。
ストキャスティクスも高値圏です、そしてMACDのモメンタムも弱まってきていますので、注意が必要ですね。

今はジリ上げ相場なのでわかりにくいですが、もし大きな陽線が出現したらそこが天井かもしれません。

1時間足


午前中の下落でGMMAとの乖離が解消に向かってますね。
ここが押し目買いポイントとなってもう一段階上昇するのかどうか…

緑の並行チャネルが意識されていますので、ここでサポートされればその上限130円を目指して再び上昇しそうです。

要人の口先介入で一時的に下落することはありますが、基本は押し目買いですので、下がったところを拾っていきたいですね。
ただ、かなり上昇してきていますので、ロングも慎重にしたいところです。
下げ止まるのを待ってからのロングが◎ですね。