takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.13

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は高値更新しそうな雰囲気ですね。
どこまで上昇するのがわかりにくい状態ですので、下落には警戒しながら127円付近を目指して押し目買いをして行きたいと思っています。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはドル単体の強さを相対的に表したものです。
ドル円は「ドルの強さ」と「円の弱さ」から基本的には上昇傾向にありますが、円指数が反発してもおかしくないポイントまで下げてきましたのでドル円の一時的な急落には注意が必要ですね。

現在ドルインデックスは高値更新しています。
ただ、年初来高値を更新中ですので、どこまで上昇するかが不明です。
一旦のターゲットは上の方にある赤ラインと考えています。

これは週足単位での大きな下落の戻り高値ですので、その辺りをターゲットに上昇中かな?とイメージしています。
つまり、もうしばらくドル高傾向が続くと考えています。

ドル円

日足


基本的にはドルインデックスが上昇すればドル円も上昇します。
ただ、円高には警戒ですが…

ドル円の日足は白の平行チャネルが意識されていますので、次のターゲットは平行チャネルセンターラインの黄色の点線です。
今ですと約127円付近ですので、そのあたりまで上昇すると考えています。

ただ、このままどんどん上昇するのか、一旦の押しを作りにくのかをもう少し下位足で確認しておきましょう。

基本は押し目買いを考えています。
日足のストキャスティクスは高値圏です。
そして昨日は気迷い線の陰線になっています。

普通ならここからの下落を考えますが…
週足のMACDがかなり強いので、下げても下げ幅は限定的と考えます。

4時間足


4時間足では高値圏に張り付いていますね。
昨日の大きめ陰線が気になりますが、その後陽線が連続してます。
押し目買いの強さを感じますね。

白の平行チャネル下限付近が意識されたのかもしれませんね。

今は小さくBOXを描いているようにも見えますので、この下限付近からのロングが◎ですね。

そして4時間足のGMMAに近づくと上昇していますので、この流れが崩れるまでは押し目買いでいいと思います。

1時間足


1時間足では一旦の下落を起こしそうですね。
ストキャスティクスは高値圏からデッドクロスしています。
ただ、クロスの仕方が弱いのでもしかしたらもう一段上昇するかもしれませんね。

昨日のCPI発表時の大きめの下落を巻き戻してしまいましたね。

まだ円安が進行するならドル円は続伸。
ただ、円安がいつまで続くかも不透明ですので、一旦の下落には警戒です。

冒頭で言いましたように、ドルインデックスがもう少し上昇しそうですのでドル円も日足の次のターゲットまでの上昇を見込みたいです。

ただ、今は高値圏ですし、直上の赤のラインは月足の節目ですのでBOX上限からのショートもありですね。
今は黄色のBOX内トレードで、上限からのショート、下限からのロングが◎ですね。

ブレイク狙いは危険ですので、しっかり引きつけてのエントリーを心がけたいです。