takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.6

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は今朝から強く上昇中ですね。
これがこのまま続くのかどうかに注目です。

今は日足単位で重要な局面にありますね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:25

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・9月に入って流れた変わった感じがする
    ・日足のGMMAを上抜けると大きく上昇する可能性

    【買いポイント】
    ・先週金曜日の高値を明確に上抜け後の押し目買い

    【売りポイント】
    ・163.5〜164円付近

ポンド円

日足


昨日の日足から強めの陽線になってます。
そして本日もそれを引き継いでの上昇中ですね。

黄色ゾーンまでの下落を考えていましたが、今の形を見てるとここから大きく上昇する可能性があります。
いよいよ週足のGMMAに反発しての上昇になるのかもしれませんね。

この上昇が続くための条件は、日足のGMMAを上抜けることです。
画像で言うと、水色の下降チャネルを強く上抜けることができるかどうかですね。
本日はその節目になりそうです。

4時間足


今朝からの強い上昇でストキャスティクスは高値圏に近づいてます。
ここからのロングは慎重になりたいですね。
今は直近の高値を上抜けてますので、基本は上昇していきそうです。
上昇ターゲットは上の白ゾーンの164円付近ですね。

ちょうどその手前くらいに過去の高値がありますので、そのあたりで上げ渋るかもしれませんが、現時点では164円を目指すと考えてます。
ただ、ストキャスティクスが高値圏に来た時にどうなるか…ですね。
過去のデッドクロスも比較的大きめに下落してます。
今回も大きめの下落をする可能性がありますので、今からロングエントリーするならストキャスティクスがデッドクロスするタイミングには利確しておいた方が良さそうです。

1時間足


1時間足では白のBOXを上抜けてきましたね。
過去にも上抜けて戻されてることがありますのでその辺は注意ですが、YouTube動画でも解説したように上抜け後の押し目買いで164円くらいまで狙うのが良さそうです。

ただし、4時間足のストキャスティクスのデッドクロスにはご注意ください。

また今までの方向感のない動きも今夜から変わる可能性があります。
今夜からの中期的な新しいトレンドには注意が必要です。

今の上昇が継続するのか、それとも日足が確定した時点で長い上ヒゲになるのか…
その辺には注意です。