takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.3.25

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ドル円が1日で1円も上昇しましたね。
今まででは考えられないボラの高さです。

いつもまでこの爆上げ相場が続くかわかりませんが、
乗るなら下位足しかありませんね。

でも、高値掴みには十分ご注意を。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・陰線だった昨日高値を更新
    ・基本的には日足のロウソク足が158円を上抜けたのでこの先は大きく上昇すると思われる
    ・上位足のストキャスは高値圏なのでロングは慎重に

    【買いポイント】
    ・押しをつけるまで待つ
     下位足で押しを拾うのもありだけど、深めの押しには注意

    【売りポイント】
    ・なし

円指数 JXY

週足


まずは軽く円指数を確認しておきましょう。

ここのところの激しい円安で円指数はナイアガラの滝のように下落中ですね。
今のポンド円の上昇要因はドル円の爆上げからくるものです。

なので、円指数が上昇すれば(円高)ドル円は下げやすくなり、ポンド円も下げやすくなります。
今、円がどこで反発してくるかはかなり重要なところだと考えています。

円指数は週足単位でかなりいいところまで下げていますね。
過去の上昇を見ていますと、押し安値付近が近いことがわかります。

まだもう少し円安に動くと思いますが、そろそろポンド円も一旦の上げ止まりを迎えてもおかしくないということは頭の片隅に入れておいた方がよさそうですね。

ポンド円

週足


それでは、ポンド円の週足から見ておきましょう。

大きな目線では、赤ライン163.895を目指していると考えています。
これは2016年の大きな下落の戻り高値です。

今の上昇の勢いですと、本日にも到達しそうなところですが、
金曜日ということもあり、調整の動きになるかもしれません。

これだけ上昇しているのですから、それなりの調整が入ってもおかしくないのが今の環境です。
ただ、日々高値更新を続けていますので、調整すると言われても全く実感がありませんけど。

ですので、この流れに乗るには、下位足で下がったら「買い」でせめていくしかないですね。

日足


一昨日が気迷い線のような陰線になったので、今週末までは調整の動きになるかと思いきや、
ドル円の上昇が止まらず、ポンド円も高値更新してきましたね。

比較的大きな陽線ですので、本日も上昇を見て行きたいところではありますね。
ただ、この相場に乗るにはかなり勇気がいりますが…

全く調整をつけずに上昇していますので、一度「売り」が出始めたらとめどなく落ちそうです。

ストキャスティクスは高値圏です。ただMACDが強いので、それほど大きな調整は起こらないと考えます。
下位足でロングを見ていくのもいいですけど、やはり調整をつけてくれるまではエントリーしずらいですね。

4時間足


4時間足単位の大きな調整はつけないと思います。
逆に、そんな深い押しが入った場合は、この根拠のない上昇相場だけに崩れるのも早いと考えます。

一昨日の押しが少し怪しいな…とは考えています。
これが上昇の終わりの始まりのようにも感じます。

でも、上昇するんでしょうけどね笑

15分足


昨日はGMMAの方向感がなくなったので、一旦の調整に入りそうでしたが、盛り返しましたね。
そして今も綺麗に上昇トレンドを描いています。

ただMACDがダイバージェンスをつけていますので、15分足単位で一旦の下落は起こるかもしれませんね。

もし下落してきた場合は、浅い押しの場合は押し目買いポイントです。
でも、深い押しが入った場合は様子見ですね。

オレンジのトレンドラインを割ってきた場合は一旦静観がいいかもしれません。