takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 1 / 23 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足単位でのレンジ
    ・1時間足の上昇トレンドが崩れるまでそれについていく

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAと接触する付近
    ・162.3円を明確にうわ抜けてから

    【売りポイント】
    ・161.5〜162.3円付近

ポンド円

日足


日足はGMMAに接触してきてます。
ここでもう一段上昇できなければ、再び緑のBOX下限を目指して下落すると思われます。
ただ、現在は強く上昇中ですので、まずはこの上昇に乗っていくのが良さそうです。

ストキャスティクスが高値圏に入るまでは上昇傾向になると考えています。

日足の目線切り替えポイントは162.3付近ですので、そこを上抜けられるかどうかが来週のポイントになりそうです。

4時間足


4時間足にはエリオット波動のイメージを描き込んでます。
現在は緑のエリオット波動3波の中の、黄色のエリオット波動3波進行中。
つまり、サードオブサードと呼ばれる一番伸びやすい波の途中です。

ただし、これは仮説ですので、必ず上昇するとは限りませんので、ご注意くださいね。

4時間足単位ではGMMAが横ばいですので、レンジを想定します。
今は日足単位での下落トレンドから上昇トレンドに変われるか?というところです。

162.332円を明確に上抜けると、4時間足日足ともに目線が上になるので、167円くらいまでスルスルと上昇するかもしれませんが、
今はその節目を上抜けるかどうかに注目です。

基本は上昇していくと考えますが、ストキャスティクスが高値圏ですので、もう少し調整の下落を待ちたいですね。



1時間足


1時間足は直近の高値付近ですね。
まずは金曜日の高値が意識されますので、そこを強く上抜けられるかに注目です。

現在はダブルトップからの下落も考えられますが、上位足を見てると上抜けしそうに見えますので、下がったところでは押し目買いがいいですね。
もちろん、ダブルトップで下落する可能性もありますので、もう一度金曜日高値を目指すなら、短く戻り売りを狙うのはアリだと思います。

現在は方向感が出にくい相場ですので、引きつけてトレードするのがいいですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓