takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.8.4

ドル円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

本日はもう少し円高方向へ動きそう、でもこの辺りで終わりかな?と言うイメージを持っております。
つまり、ドル円はそろそろ下げ止まりを探していくタイミングかもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:06

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は三角保ち合いのような状態になってきました。
緑の切り下げラインとオレンジのトレンドラインに挟まれた場所にありますね。
そして現在はその上限からの下落です。

ストキャスティクスも高値圏からデッドクロスしてますので、一旦の下落を見ておきましょう。
ただし、日足ではGMMAが右上がりなので上昇トレンド中です。
つまり現在の下落は日足の調整の下落と捉えられますので、次の上昇に備える期間でもあります。

初心者の方はこの辺りの目線の持ち方が難しいかもしれませんね。

4時間足


4時間足のGMMAも上向きです。
昨日は一度GMMAの青帯まで下落して、そこで反発をしてます。

本日ももう少し上値は重そうなので、昨日安値付近までの下落は視野に入れておいた方がいいですね。
ただし、下落すれば4時間足のGMMAでの反発上昇が入ってきますので、もし売りで考えるならGMMAを下抜けてからが安全です。

ストキャスティクスは安値圏なので、基本的には次の上昇のタイミングを探していくのがいいと思ってます。
まずはストキャスティクスが安値圏に下がり切るのを待ちましょう。

1時間足


1時間足には緑のBOXを描いてます。
今はこの中で動いてますので、上限下限を意識しておくのが◎

ただし、GMMAの青帯を下抜けてます。
このまま上値が重い状態が続くと夕方くらいに一度大きく下落しそうですので、押し目買いで考えてる場合はご注意くださいね。
そうすると1時間足での下落トレンドが完成しますが、下落したところは4時間足の押し目買いが入りやすいので、目線に注意です。

また、緑BOXを下抜けた場合は、その流れについていくのがセオリーですが、ダマシで上昇する可能性も高いので、そこは注意です。

本日は金曜日で尚且つ雇用統計もあります。
夕方以降は値動きが出ない可能性もありますので、優位性のないところでのエントリーは厳禁ですよ!

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )