takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.24

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きめの下落になりました。
ドル円が大きく下落したのが原因ですが、本日もその流れを引き継げるのか?
それとも4時間足の目線を上に変えられるのか?に注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:37

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのブラックフライデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
一旦は無料登録して使用感を確かめられることをお勧めします。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足の目線を切り替えられるかがポイント
    ・昨日の下落が強いので、上値は重くなる可能性
    ここから4時間足の下落トレンドに回帰する可能性を考える

    【買いポイント】
    ・167.4、166円付近

    【売りポイント】
    ・169付近
    ・167.3を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


昨日の日足は上ヒゲ陽線でした。
その前の日の上ヒゲ陰線を越えられずに終えてますね。

この辺りがトレンド転換ポイントになるのか、さらにもう一段上昇するのか?を見極める局面ですね。
日足のGMMAは上を向いてますので、上昇トレンド中です。
ただ、ストキャスがデッドクロスしてきてますので、ここからの大きな下落には注意ですね。

過去のデッドクロスを見てると比較的大きく下落してますので、今回もそうなる可能性があります。
ただ、それでもGMMAやMACDを見てるとそう簡単に下げそうにはないので、現在値付近での大きめのレンジになる可能性もあります。

4時間足


4時間足の目線切り替えポイントがオレンジの点線の169円付近です。
昨日はその付近まで上昇して、そこから失速してますね。

今はGMMAが下から迎えに来てますので、それに反応して169円を上抜ける可能性もあります。
ただ、MACDが少し怪しくなってきたので、大きめの下落には注意ですね。

まずは4時間足のGMMAにサポートされて上昇できるかどうかに注目です。

1時間足


1時間足は黄色の平行チャネルの上限で反発下落してます。
まずはチャネル下限付近での動きに注目ですね。
その辺りは紫のラインがあります。
これは1時間足の目線切り替えポイントです。
ここを下抜けると1時間の目線が下になりますので、下落に加速がつきそうです。

本日は昨日高値を上抜けられるか、それとも1時間足の目線切り替えポイントを下抜けるか?を注視していくのがいいですね。

最後に…
冒頭にも書きましたが、トレーディングビューのブラックフライデーが開催中です。
将来的に有料プランを検討されてる場合は、今が一年に一回の大セール期間ですので、お見逃しのないように。
後で後悔しないように、気になるならまずはお試しすることをお勧めします。
トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )