takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.21

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

まだもう少し上昇しそうですが、常に天井を疑ってトレードするのがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:30

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足はストキャスティクスが高値圏に入っている
    ・レンジを想定してのトレードが良さそう

    【買いポイント】
    ・4時間足のBOXを上抜けてからの押し目買い
    ・1時間足での抵抗ゾーンで下げ止まってからの押し目買い

    【売りポイント】
    ・4時間足BOX上限でのダブルトップ狙い
    ・1時間足での抵抗ゾーンを下抜けてからの戻り売り

ポンド円

日足


日足では3種類のBOXをイメージしています。
現在は黄色のBOXの上限付近ですね。

ここを上抜けられるかどうかがまずポイントです。
上抜けられれば押し目買い、抜けなければ戻り売りですね。

ストキャスティクスはまだ上昇余地がありますので、もう少し上げそうですが、先週の下げ方が大きかったので、上値もそれなりに重そうです。
まだ上昇するとは思いますが、天井を疑ってトレードするのが◎ですね。

4時間足


4時間足でもストキャスティクスは高値圏です。
もう少し上昇しそうですが、MACDも弱いので調整の下落には注意ですね。

日足でも書きましたが、まずはBOXを意識してのトレードがいいと考えます。
BOX上限でのショート、下弦でのロングが優位性があっていいですね。

ただ、下弦まではかなり距離がありますので、その辺は1時間足でご説明します。

4時間足ではGMMAの上で今の所は推移しています。
GMMAが収束していますので、これが開いてくると上昇トレンド入りするのですが、もう少し時間がかかりそうですね。

今の状態で下落するとGMMAを下抜ける可能性もありますので、その辺は注意が必要です。

1時間足


青のゾーンが過去の抵抗帯ですね。
このゾーン付近で下げ止まると押し目買いポイントです。

逆にここを下抜けると今度は戻り売りポイントとなります。

BOX上限、下弦、センター付近を意識してのトレーがいいですね。

まずは黄色ライン(BOX上限)での動きを確認してからのエントリーが安全です。