takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.29

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は上値が重いですね。
円高傾向にあることが原因ですが、それでもそろそろ反発上昇しそうな雰囲気も感じます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:37

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのサイバーマンデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは4時間足のGMMAに沿って下落中です。
このまま安値を更新していくのかどうかを見極める局面ですね。

現在はダブルボトムのような形からの上昇になるのか?
それともGMMAで最下落するのか…というところです。

下がったところでの反発も強いのですが、上値も重いので、もう一段の下落をイメージします。

ドル円

日足


日足はなかなかに下げ渋ってます。
もう一段すんなりと下落してくれれば次の上昇につながりやすいのですが、わかりにくいですね。

今はGMMAが上から迫ってきてますので、それ待ちかもしれません。
そう考えると少なくとも今週いっぱいは現在値付近でうろうろする可能性も考えておきたいですね。

底堅い動きはしてますが、135円は一度タッチしにいくんじゃないかと考えてます。
ただし、そろそろ大きく上昇しそうな雰囲気もありますので、ショートで追いかける場合は早めの利確がいいですね。

4時間足


4時間足ではエリオット波動をイメージしてます。
現在は5波目です。

この5波がどこまで継続するかわかりませんが、そろそろ下げ渋ってる感じもしますので、ショートで狙ってる場合は大きめの反発上昇に注意ですね。
ただし、まだ下落トレント継続中ですので、値頃感の逆張りは危険です。

1時間足


1時間足にもエリオット波動をイメージしてます。
こちらも5波です。
もしくは5波が終了してるかもしれません。

4時間足も5波目、1時間足もおそらく5波目なので、やはり下げ止まりには注意です。
ここからは反発ポイントを探していくのがいいかもしれません。

ただし、月末ですので乱高下をする場合があります。
昨日も大きく下落後に急激に上昇してます。
こういった動きに飲み込まれないためにも、しっかり引きつけてトレードする必要がありますね。
そして損切りは必ずおくことが大切です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓