takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 3 / 21 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・一旦の調整の下落を待ってからの押し目買いが◎
    ・ただし、そろそろ高値圏なので158円付近でのショートはエッヂが効いていて◎

    【買いポイント】
    ・1時間足でエリオット波動完成の修正波を終えてから

    【売りポイント】
    ・158円付近(日足最高値)

ポンド円

週足


今週はかなり強く上昇してきましたね。

BOEの政策金利発表で一時的に急落しましたが、基本は利上げですので上昇傾向にあります。

週足ではそろそろ高値圏に来ていますので、反発をしそうです。
ただ、強い上昇をしていますので、反発の下落は短く利確が◎ですね。

週足のストキャスティクスは強くゴールデンクロスしてきています。
過去のゴールデンクロス時も大きく上昇していますので、今はまだ初動ですし、ここから大きな上昇が期待できますね。

日足


日足ではストキャスティクスはそろそろ高値圏です。
そして日足のレンジ上限も近いですね。

赤の右下がりのラインは週足のものです。
このあたりは意識されますので、そろそろ反発の下落を起こしそうです。

ただ、MACDがかなり強いですので、大きく下げるイメージではなく調整の下落ですね。
週足を見ていても、まだまだ強いので基本は下がったら買うがいいと思っています。

ただ、過去のチャートのようにここで長い時間上げ渋るようですとMACDが弱くなってきます。
そうすると大きな下落になる可能性もありますので注意が必要ですね。

4時間足


上昇ターゲットはオレンジの点線です。
ここは4時間足の目線切り替えポイントですので、その辺りまで上昇したところで
調整の下落になると考えています。

赤の帯はサポートになるだろうラインです。
もし、このあたりまで下げて来れば押し目買いポイントです。

このままジリジリと上昇すればMACDがダイバージェンスを起こしそうですので、
そうなるとより下落の根拠が増えますね。

1時間足


1時間足を少しだけ見ておきましょう。

白のエリオット波動3波の中の黄色のエリオット波動が5波進行中と考えています。
これがどこで終わるか…ですね。
エリオット波動の5波は長い陽線で引けることが多いので、今はその現象を待ちたいところです。
ただし、今のポイントから下落すればそこが5波終了地点と考えます。
(連続陽線で比較的強く上げてきましたので)

下落ターゲットは黄色のエリオット波動4波の終了時点でしょうか。
その辺りでの押し目買いを狙いたいですね。

それでは今週もお疲れ様でした。
来週も一緒に頑張っていきましょう。