takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 11 / 7 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

雇用統計後に大きくドルが売られてドル円は下落しました。
それでも底堅い印象もありますので、小さいレンジを行ったり来たりを繰り返しそうですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

1時間足


ドルインデックスは強い下落中です。
ただ、一旦の節目に到達してますので、月曜日は一旦の上昇をしそうです。
それでも、戻り売り優勢ですので上がったところは売られそうですね。

もうしばらくはドル安方向への動きをイメージします。

ドル円

日足


最近はドル高の日もドル円は上値が重いですね。

上昇しようとはしてますが、なかなか上げきれないので、一旦大きめの下落をしてもおかしくない雰囲気です。
日足のチャートは横ばいですが、MACDは下向きです。

そろそろ大きめの下落には注意ですね。

4時間足


4時間足はレンジです。
GMMAが横ばいです。

こういう時は引きつけてエントリーしないと痛い目にあいますので、まずは待つことが大切です。

緑丸の高値、黄色丸の安値が意識されてます。
その辺りまでは引きつけたいですね。
ただ、日足のMACDがダイバージェンスを起こしてますので、急落を始めたらロングは見送りです。

今はストキャスティクスが安値圏ですので、一旦の反発を待ってからの戻り売りでしょうか。
4時間足のストキャスとチャートが連動してますので、その辺を参考にエントリーしていくのが良さそうです。

1時間足


1時間足をみてると上値が重いのがよくわかります。
147.67に黄色の点線をひいてますが、これは過去のレジサポラインです。
週明けこの辺りまで戻って来れば戻り売りの検討ですね。
ちょうどGMMAと接触する付近です。

今の状態から買っていくのは少し難しそうです。
145円台くらいまで下げて、底固めをするならロングも考えますが…
ドルがもう一段安になることを考えるとドル円のロングも難しくなってくるかもしれませんね。

ドル円が小さめの値幅でレンジになるなら、トレードがしにくくなります。
レンジを想定してのトレードをするならいいですが、別のわかりやすい通貨ペアを選ぶのもありですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )