takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2024.2.22

ポンド円


takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:33

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ポンド円

日足


今朝の上昇で2015年以来の高値を抜けましたね。
抜けたというより、「つけた」って感じですが。

ここを明確に上抜けられるかどうかに注目ですね。
基本は円安方向に動きやすいので、ポンド円も上昇しやすいと思いますが…
まずは今夜のPMI次第でしょうか。

4時間足


4時間足もストキャスティクスは高値圏です。
いつも言いますが、ストキャスティクスが高値圏の時のロングエントリーは優位性がありません。

もちろん高値圏に張り付いたまま上昇する場合もありますが、それはイレギュラーです。
トレードは基本に忠実に行わないといつか大きな損失を被りますので、ご注意ください。

ただ、現在の相場を指を加えたまま見てるのが嫌な方は5分や15分足の下位足でのトレードが可能です。
現在値はかなりの高値圏です。
乱高下をしやすいですので、下位足でトレードする場合は急落急騰をしやすいので損切りに引っかかりやすいです。

かといって損切りは外さないでくださいね。
そのまま逆方向に大きく動く可能性も高いです。

4時間足では日足に引いた黄色ラインが直近のターゲットです。
そこを上抜けるとターゲットがなくなりますので、その場合は下位足で短く上昇についていくのが◎

1時間足


1時間足には上昇下落のイメージを描き込んでます。
こちらもストキャスティクスは高値圏です。

少なくとも1時間足のストキャスティクスが過熱感を解消するのを待ちたいですね。
まずはGMMAまでの押し、もしくは水平線やトレンドラインまでの押しを待って、そこからの上昇の流れに乗っていくのが安全です。

そして押しを作らずに上昇した場合は焦らず次の押しを待ちましょう。
『エントリーは慎重に、利確は早めに』が安全なトレード方法です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )