takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.13

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日の下落でも底堅い動きをしてるドル円ですが、日足では一旦の調整下落をしそうなタイミングになってきました。
一旦の大きめ下落には注意しつつ、下がったところを買っていくスタンスがよさそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:36

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はエリオット波動5波が終了したかどうかを見極める局面です。
もし、終了したのであれば、修正波で138円付近までは上昇しそうです。

5波目が継続してるのなら、130円くらいがターゲットですね。

現在は日足のGMMAの上にのせて、そこでサポートされるかどうかです。
ただ、ストキャスティクスが高値圏ですので、やはり一旦の下落は見ておきたいですね。

MACDはまだ強めのモメンタムを維持してます。
下がっても下落幅は限定的で、次の上昇につながるかもしれません。

4時間足


4時間足もGMMA付近です。
日足も4時間足もGMMAの上に載せてますので、底堅い動きをしてます。
現在値で値固めすれば再び昨日高値を目指しそうですが、やはり日足のストキャスティクスは気になりますね。

と考えると、昨日高値と現在値付近でのレンジの可能性ですね。
133〜134円でしょうか。
そこでの日柄調整後の上昇になる可能性もあります。

深めの下落なら、黄色の切り上げライン付近までの下落を見ておきたいですね。
値幅調整か日柄調整か、どちらにしても下がったところは押し目買いですね。



1時間足


1時間足は白のエリオット波動をイメージしてます。
昨日で5波目が完成して、修正波の途中、もしくは修正波も終了してる可能性があります。
もし、修正波の途中なら現在はB波です。

現在は4時間足のGMMAと1時間足のGMMAに挟まれたわかりにくい場所にありますので、
下がったところは買われやすいし、上がったところは売られやすいです。
一旦はこれを抜けた方へついていくのがいいですね。

もし、修正波の途中なら緑ゾーン付近までの下落を想定します。

1時間足のGMMAの上に再び乗せてくれば、高値更新をしていくかもしれませんが、その場合は135円付近をメドに利確していくのがよさそうです。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime