takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.1.20

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

1時間足では強目に上昇してます。
これが上位足の下落トレンドを崩せるかどうか?というところですね。

本日は金曜日ですので、無理なトレードは禁物ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:09

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足単位でのレンジ
    ・1時間足の上昇トレンドが崩れるまでそれについていく

    【買いポイント】
    ・159円付近

    【売りポイント】
    ・161円付近
    ・昨日安値を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


昨日のロウソク足は下ヒゲ陰線です。
ただし、ロウソク足の実体がほぼありませんので、強く上昇してることがわかります。

先日GMMAの青帯まで上昇して長い上ヒゲで下落してきましたが、今は再チャレンジですね。
まずは161.3付近を強く上抜けられるかどうかに注目です。

現在は4時間、日足が下落トレンド中ですが、1時間足が上昇トレンドに変わってきてます。
ここで上位足のトレンドを転換させるかどうかを見ていく局面ですね。

4時間足


緑のエリオット波動をイメージしてます。
現在は3波進行中ですね。

緑のエリオット波動の3波の中に、フラクタル構造でさらにエリオット波動が見えますね。
それも現在3波中です。

と考えると、ここから大きく上昇する可能性がありますね。
これもあくまで仮説ですが…

今は4時間足単位でのレンジです。
直近の安値高値が意識されると思いますので、その中でトレードしていくのがいいですね。
4時間足のGMMAは横ばいです。

ストキャスティクスは高値圏ですので、一旦の調整の下落を待ちたいところですが…
1時間足の上昇が強いので、このまま162円くらいまで上げてしまう可能性もありますね。

少し下がったところでの押し目買いが良さそうですが、まだ下落トレンドの踊り場の可能性もありますので、急落には注意ですね。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
ストキャスティクスは高値圏ですので、一旦調整の下落を待ちたいですね。
4時間足も似たような感じでしたので、この状態での上昇を狙うのは優位性がありません。

やはり一旦の下落を待って、押しをつけたところからの上昇を狙うのが良さそうです。

もし、15分足単位くらいで上昇トレンドを崩してくれば一旦大きめの下落を見ておくのが良さそうです。
本日は金曜日ですので、無理なトレードは禁物ですね!

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓