takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 3 / 6 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・1時間足でのレンジを抜けた方へついていく
    ・4時間足では押し目買いポイントだが上値は重くなりそう
    ・週足単位での下落の初動の可能性

    【買いポイント】
    ・1時間足のレンジ下限から
    ・162円付近で下げ止まれば

    【売りポイント】
    ・1時間足のレンジ上限から
    ・164円、164.5円での反発を狙う

ポンド円

日足


ここのところの日足はほぼ動きがありませんね。
ロウソク足の実体もヒゲさえも小さくおさまってます。

日足のGMMAを上抜けて、次の上昇への準備期間と考えます。
ただ、その上昇が緑のBOXを上抜けるようなものになるかは懐疑的です。

今はまず、調整の動きを終わらせてからの次の上昇を待つのが良さそうです。
まずは、GMMAが追いついてくるのを待つのか、それとも値幅調整で大きめの下落をするのか…というところですね。

値幅調整をするなら162円付近までの下落を想定します。

4時間足


4時間足ではGMMAでかろうじてサポートされてます。
ストキャスティクスは上昇してますが、動きは綺麗じゃないのであまりあてにはできませんね。

現在は黄色のラインで囲まれた拡大型の三角形を作ってるように見えます。
その場合はもう一段下に下がる余地がありますね。
週明けGMMAを下抜けるような動きをするなら、黄色ラインまで。
もう一段大きく下落するなら紫ラインの161円付近までの下落をイメージします。
ただし、161円付近まで下落した場合は次の上昇は上値が重くなると思います。

GMMAの青帯でサポートされて上昇できるなら166円を目指す動きになりそうです。



1時間足


緑の三角保合から黄色のレンジに移行してますね。
今はレンジ内でのトレード、もしくは抜けた方へついていくのが良さそうです。

上抜けた場合は直近の高値の164円付近、その上は164.5円付近がターゲットになりそうです。
下抜けた場合は、162.6円付近、162円付近がターゲットですね。

わかりにくい動きをしてる時は、自分んが得意な形になるまで待つのが◎
それが損失を減らす方法です。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )