takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.4

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

本日は雇用統計の発表があります。
その時間帯は乱高下する可能性が高いので、ポジション整理をしておきましょう。

そして夕方以降はだんだん動かなくなるかもしれませんので、無駄エントリー厳禁ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:14

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・ジリジリと下落するときは要注意
    ・4時間足の目線切り替えポイントで反発できるかどうかを見極める日
    ・雇用統計まで値動きが小さくなる可能性ありなので、無駄エントリー禁止

    【買いポイント】
    ・168、170を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・1時間足のBOX下限まで上昇すれば
    ・1時間足のGMMAと接触してから

ポンド円

日足


昨日も大きな陰線で下落してます。
ただ、現在はGMMAに接触してますので、日足単位では押し目買いポイントです。

まだストキャスティクスがもう少し下落しそうですので、本日ももう一段下押しはするかもしれませんね。
もし明確にGMMAを下抜けると160円くらいまで下落するかもしれません。

4時間足


エリオット波動5波が終わって、修正波もほぼターゲットを達成したところです。
本日の始値を大きく下抜けると1時間も4時間足も目線が下になりますので、大きく下落するかもしれません。

今は4時間足の目線切り替えポイントでサポートできるかどうかですね。
ただ、GMMAも下向いてきてますので、上昇したところは戻り売りがされやすい地合いです。

短期では下目線、中期的には上昇を狙えそうなポイントです。

1時間足


1時間足はGMMAの赤帯に沿って下落してきました。
ただ、現在は小さくダブルボトムを作って上昇できるのか?というところです。

日足のMACDが弱いので、ここから急反発できるイメージではないですが、現在値付近でレンジなどを作ってくれればそこからの上昇をイメージしやすいですね。

ただ、やはり本日は戻り売りで攻める方がやりやすいとは思います。
15分足くらいで上げ止まりを確認してからの戻り売りを狙っていく。

ただし、雇用統計に向けて動かなくなることも考慮して、本日は休息にするのもありだと思ってます。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )